牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間のスケジュール

掛け声とともに水を出し続けてるだけのように見える… 2人独特のノリがあり、よく大盛り上がりしていますが、こっちには何してるんだかさっぱりわかりません。2人だけの生活の中で、そのノリが増えた気がします。 日々の生活。 子どもたちが起きてくるまで仕…

毎日食べたい でもマズイ! 酒粕のアレンジ

酒粕ってめっちゃ美容にいいと聞いてから頑張って生活に取り入れようとしています…だけど…おいしくない…。 米麹甘酒はおいしいけど…酒粕の方がコラーゲンが増えるらしく。コラーゲン増えてほしい。めっちゃ増えてほしい。コラーゲン増やすためには多少の困難…

おうち・おうち・おうち・の生活で育っていく子供たち

マネっ子ルイちゃん ルイちゃんはお姉ちゃんのマネをするので、 「ママ」の呼び方が 「ママぁ?」って感じ。子どもみたい。 保育園や幼稚園に通っていた時に比べて、「もうこんなことが!?」みたいな目まぐるしい成長はないけれど、日々成長している子供た…

マンションが続けて断水…経験から学んだ、そんな時に準備しておくべきこと

ちょっと前の話ですが、うちのマンションで度々断水がありました。 古い管を地震に強いものに取り換える一連の作業があったそうです。 だいたいは真夜中に実施されるので生活に支障はなかったのですが…赤ちゃんが小さいうちは昼夜関係ないので、夜中もオムツ…

おうちの中の日々

毎日お外に行きたがるルイちゃん。でも今お外に行くのは高い確率で予防接種と診断です笑 そこで、うちのベランダを強化することにしました。ほとんど使っていなかったけれど、きれいにして、お花をおいて、もう少し子どもにとって楽しいスペース作りを目指し…

豆乳アレンジレシピ! ダメになる前に…3日で使い切る方法

豆乳活用する方法4つ 豆乳って意外と足が速いんですよね。 美容にいいしお安いし時々買っちゃいますが、毎度余らせます。 毎回もったいない思いをするので、使い切りレシピをまとめてみました。 なお、「にがり」などのほかに使いにくくてそれ自体使い切り…

(西海岸の80年代)町を揚げて人気だったもの

私がこの町に住んでいたころ、地元のNBAのバスケットボールチームが急速に強くなりました。 そのチームがプレイオフに行くようになると町中が大盛り上がり。 このチームを応援していない人など一人もいませんでした。 どの子もみんなそのチームの応援シャツ…

引きこもっています

引きこもっています。不安でニュース検索しまくりの日々です。みんなそうですよね…。 うちは3月の中旬から引きこもる日が増え、お姉ちゃんの春休みからパパもリモートになり、本格的に引きこもっています。 家族全員リモートにできたのは幸運極まりないと思…

(西海岸の80年代)小学校の休み時間の過ごし方

ウォールボールは男の子に、テザーボールは女の子に人気でした 休み時間になるとみんな校庭に飛び出して、様々なことをします。遊具もたくさんありましたがボール遊びが人気でした。 とくに人気だったのがウォールボール。校庭にはいくつものウォールボール…