牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャロ91日目 笑おうとしている?

これまでも笑ってたんだけど、なんだか違うのです。もっと意識して笑おうとし、まだあまりうまく笑えず頑張っている感じです。 反応が増えれば増えるほど、子育ては楽しく楽になっていきますね…。

シャロ90日目

あぶりだし

おんがえし

すみません。いろいろすみません。病んでるわけじゃないです、 ふと思いついただけなんです。ええ。

初めての電車

ベビーカーで初めての電車に乗ってきました。場所によっては人がどばーっと出たり、意外と隙間が空いてたり、試練がたくさんでママは疲れました!お嬢さんも疲れたのかその夜はぐっっすりでした。いつものおしゃべりは、なんとなくこんな感じ外出先でたまた…

シャロ86日目 お留守番

生後2ヶ月近くなってから、泣くことが少なくなったシャロさんです。眠い→唸る、お腹すく→呼ぶ、おむつ→暴れる、という感じです。もっと抱っこしてほしい時だけ泣きます。おしゃべりが大好きで、親や祖母がくるとしきりに話します。ですが、先日お客さんが来…

シャロ84日

シャロ83日目

同じ服が、ちょっと前までだぼだぼ。足もうんと細くて、話しかけても笑うことがなくて、足を上げるとほとんど二頭身だったのになぁ。

シャロ80日目 地獄のミッドナイトスマイル

シャロ78日目 おくるみ導入

今日も便秘のようで、 朝から「うるっぷー」とかわった唸り声を上げているシャロさんです・・・。 おくるみはAden&Anaisのものにしました。 ここのスリーパーをいただいて、このモスリンコットンという生地が気に入ったためおくるみもここのものにしました。…

待ち人②

シャロ78日目 待ち人は予想外なところからやってくる

待ち人がいつも思った方から来るとは限らないということを早く教えなくてはなりません。

シャロさんの声とキャラのギャップがすごいんです

シャーロット72日目

シャロ61日目 

ちょっと遡り数日前のこと。この数日後無事でました。 この時の様子を備忘録として。 看護師さんたちがたくさん集まってあやしてくださったのだけれど、 それまで私とずーっとおしゃべりしてたシャロさんは突然だんまり。 看護師さんたちの顔をじーーっとみ…

添い乳がやめられないのは楽なのと、かわいいってのもある

シャロ70日目

シャロ67日目 それぞれの教育方針

シャロ33日目 餌は餌

シャロ32日目 ねーうーってどういう意味?

少しずつクーイングが始まってきた頃のこと

シャーロット15日目 ぱい欲しさのあまり寝返りしそうになった事件

シャロ64日目 最近のぱい飲みSTYLE

シャロ61日目 お友達がくるよ