牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ西海岸、ハロウィンの記憶

ハロウィンですね。子どもの頃住んでいたアメリカ西海岸では、ハロウィンが目前に迫るとホリデーシーズンの始まりで、なんとなく町はお祭りムードに包まれたもの。ハロウィン⇒サンクスギビング⇒クリスマス⇒ニューイヤーと続くから、家は次から次へとデコレー…

アラフォー女性が厚生年金に入るなら…簡易計算ツールその1 毎月の掛け金編

前回までの記事はこちら… fmkn.hatenablog.com ではボチボチ作って行きます。 全部一度に作る自信がないので、少しずつ更新します。許してくだされ。 毎月の支払額 年齢を入力してください 1口目(A型かB型をお選びください) -- A型 B型 1口目の掛け金月額…

シャロ2年5ヶ月と16日 子どもは覚えるのが早い

子どもってすごいですね。いつの間にかどんどんいろんなことを覚えていく。 よく夫と「なんでわかるんだろう、何で知ってるんだろう」とびっくりしています。 例えば、炊き込みご飯に入っている鮭を「おさかな」と呼んでいたのもびっくりしたりして。よく食…

シャロ2年5ヶ月9日 駄日記

相変わらず美意識(?)高すぎ娘です。最近時々ものすごい上から目線です。何かさせようとすると「今いしゃーしい(忙しい)のッ」と叱られたりしますw

アラフォー女性が厚生年金に入るならどれがお得か、簡易計算ツールを作ってみる

年金って、もらえるのかな・・・ そんなことを思いつつも、国民年金基金に入ることを検討しているギー子さんです。 だってさ、年金だけじゃ少なすぎよね。考えにくいことだけど、もしも、もしも少子化の時代が終わってさ、私の子供が10人くらい子供産んで孫…

シャロ2年5ヶ月2日 子供に感謝

そんなわけで、手術が終わってすっかり回復しました!! 健康は大事ですね…体の調子がいいとできることが変わって、考えることまで変わります。今丈夫に生きられていること、それを応援してくれる人がいることに心から感謝しなくてはです。 最近のシャロさん…