牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いい女列伝 〜トイレ部長〜

ふと思い出した、トイレ部長の話をしたい。 ある会社に転職して間もなく、私はトイレ部長と、もちろんトイレで出会った。私はトイレ部長を見た瞬間から最大限に警戒した。私の前職での経験からすると、彼女のように茶色い毛を三段巻きし、輪郭が描けるほどの…

シャロ121日 近況など

シャロさん、あまりに大きくて、今週末地元でイベントがあり道でチラシを配っているのですが… 「赤ちゃん向けにアンパンマンショーがありますよ」って言われて渡されるんです。 絵本朗読会に誘われたこともあるし、お店で離乳食どんなものを食べてますか?と…

シャロ120日 飽きっぽい?③

今日は雨の中ベビーギャップに行ってきました!GAPのベビー服、かわいすぎる‼ おもわずあれもこれれも手に取ってしまって、これはやばいと思い一緒に行った夫についてきてもらって、「そんなの着ないでしょ」と正気に戻してもらいましたww 3着買うと30%OFF…

シャロ120日 地獄のミッドナイトストレッチ

ここから気持ちよさそうに伸びて目ギラギラになります…(TT 昨日3回目の予防注射を受けて、昨晩は少しだけ熱を出したのですが…赤いほっぺしながらニッコニコしながら、ベッドにびったんびったんと足を打ち付けていましたw ただ、1つ大きな変化が… 注射の時…

シャロ119日 準備万端

最近いつもこんな感じですw寝るとなったらくるっと横向いておっぱいを待っていますw ところで、シャロさんはこの数日で急速にできることが増えました。 据わりそうだと思っていた首は日に日に強くなってきています。親指を正しくw口に入れられることが多…

兄貴のミリしらの新作が見たい

前回マッド・マックスのミリしら映画評を書いて思い出したんだけど、フィギュアスケートミリしらの、銀子さんの兄貴のミリしらが素晴らしくて、続編が見た過ぎるんだ。 「フィギュアスケーターでミリしら」をまとめてみた! - NAVER まとめmatome.naver.jp

【映画評論】ミリしらマッド・マックス

私の周りでマッド・マックスがはやっていますが見に行くことができないので、想像で評論してみようと思います。本当に1ミリも知らなくて、知ってることと言ったら見てきた人の知能が低くなって帰ってくることくらいだから マッドマックスを見た兄の知能指数…

シャロ117日 赤ちゃんとおでかけする時の持ち物

今日は赤ちゃんとおでかけする時の持ち物について。往復4〜5時間のお買い物&お食事、授乳スペースのある場所へのおでかけと想定して。うちは割と荷物少なく済んでいる方だと思うのです。 ・替えのおむつ3枚・ガーゼ ・おしりふき ・おむつを捨てる袋 ・授乳…

老人はもっとチュッチュしろよ!

ちょっと前にさ、けっこういい歳のおいちゃんが、奥さんと毎朝チューしてるって話をしてたのよ。そしたら、それを聞いてた女性が 「いい年してやだ〜」「人に言うことじゃないわ」 って言ったんだけど なぜかああああ!(喝) なぜいい年したらのろけたらい…

シャロ116日目 なぜ抜け毛は産後3か月目?

「出産後3ヵ月が一番抜け毛が多かった」 先輩ママたちから聞いてはいましたが、今まさに抜け毛のシーズン、わっさわっさと抜け落ちています。 でも、なんで3か月後なんだろう…?私の体に今何が起きてるの?と考えた時に思い出したのですが、以前、妊娠前です…

【小説・映画】君のためなら千回でも

原題『カイトランナー』のタイトルを「君のためなら千回でも」にした人はなんかいい。 もちろん、作中に何度も登場するこのセリフを使うのは妥当だけれど、やっぱりいい感じだ。訳し方もいい感じだ。 正攻法なら「千回でも、あなたのためならば」となったん…

誉める技術(上級編)

前回のエントリーで、外国の方との会話を思い出したのでついでに。 西洋人の友人と話していると、日本の男性が誉めべただと言われても仕方がないと思う。 ってかね、日本の男性が下手というよりも、奴らのレベルの高さがすごすぎる。誉めの技術半端ない。 人…

イギリスジョークがおもしろい

昔、いろんな国の人とお仕事する機会があり、それぞれの国のジョークを教えてもらいました。なかでもイギリス人はジョークの交換が好きだったようで、いろいろと聞かせてもらいました。かなりシモネタと差別系が多いのでそういうのが好きではない人はここま…

シャロ114日目 ららぽーと豊洲の授乳室

家具を買うために、子連れでららぽーと豊洲に行ってきました! 子連れだと、大型モールって過ごしやすくて、すっかりはまってしまいました。ここも、ベビーカーのレンタルがあるし、通路も広くて歩きやすいし、子供服売り場も充実してるし、とっても楽しい時…

シャロ115日目 100日祝いのしきたり

地域によって違うと思いますが、女の子なので女性の年長者が、 飯→汁→魚→飯→汁 の順で食べさせるマネを、3回繰り返しました。(けっこう面倒でしたなw) 赤ちゃんのメニューは・鯛のお吸い物・紅白なます・赤飯・煮物 これに、歯固めの石と、『しわしわにな…

シャロ113日目 遺伝子検査の結果はこう出る

私ばっかり微笑みかけてもらえないっていう。 タイトルでびっくりされたかもしれませんが、遺伝子検査をやってみたのです。 夫がやりたいと言い出したのですが、理由は好奇心です。 最初はちょっと抵抗がありましたが、バイクにもお酒にもファッションにもお…

シャロ112日 ぎっくり腰

これまでは、親指を握ってしまい舐められず、代わりに人差し指を口の中に突っ込んだりしていました。でもまだ普通の舐め方はできないみたいで、おもしろい格好で親指を噛んでいます。 いつか来るかな…と思っていたら、とうとうきました、ぎっくり腰! 最近急…

シャロ110日 赤ちゃんと行く東京大丸デパート

急に泣きだしたのでびっくりしてかけつけたら満面の笑みでしたw やっと少し暑さも和らいできたので、積極的におでかけするようにしています。 今日行ったのは東京駅の大丸。ここの授乳室はとても広くてきれいで快適でした。今まで行った中で一番です!おむ…

履歴書と原稿用紙なくしたら日本の教育はもっとよくなる

以前も書きましたが、私は海外飼育です。 もはや帰国子女は名乗れません。長い年月の間にRが発音できなくなりました。 なんでもかんでもアメリカバンザイと言う気もありません。アメリカの教育によってたくさんのゴミ虫(←最近好きなことば)が生成されてい…

シャーロット105日 親の心子知らず

最近何でもかんでも口に入れるので、 気づくとタオルも布団も枕もおもちゃも頭の上に載っています。

シャロ107日 赤ちゃんと映画鑑賞

なるべく、寝る前はベッドに移っておしゃべりタイムにすることとしています。 が、寝付くのはなぜか、親が見ていないときと添い乳したときだけ。 おしゃべりしてるうちに自分で吸い付いてそのうち寝る、という感じです。 ところで、今日は家族3人で大型ショ…

シャロ106日目 歯固めのおもちゃ

ちょうど歯固めのおもちゃを買ってあげよう…と思っていたところに、 友人がステキなおもちゃを送ってくれました♪ 娘に渡してみると… というわけで、まだ噛むことに成功できていないのです・・・w

シャーロット104日目 飽きっぽい?②

まだ本当に笑っているのかどうかよくわかりませんが、歌ってあげると笑い声によく似た声を出します。 はじめてこの笑い方をしたのは膝にのせてぽんぽんとバウンスしてあげていた時。「あぁ、ぁあ」から「あははは」という声を出した時は感動して思わず抱きし…

シャーロット103日目 飽きっぽい!?①

最初の方は物珍しそうに水の音を聞いたりしてたんですが、さすがに毎日することもなく同じ環境だと飽きるようで、最近はギャン泣きです。 ちなみに、うちで使っているバウンサーはTwitterで教えていただいたベビービョルン。ほかのお友達も同じものを使って…

ママキラー

まだ生後間もなく反応もなかったころ、 生後3ヵ月頃になると、ミルクの最中に顔を見て微笑むようになる というのを聞いて、それを楽しみに励みにしてやってきました。 いつの間にか目を合わせるたびニコニコしてくれるようになって… 今子育てでつらい人がい…

育児マンガと主婦の頭の中(プライバシーポリシーと運営者情報)

運営者情報 このブログについて このブログは兼業主婦が授乳とヒスの合間に書きなぐった育児マンガと、とても母親とは思えない下品な独り言を記したブログです。 子育て経験者の方に「ああ、そんなことあったな~」なんて思いながら見ていただけると幸いです…

ヤ○チン考

私のあっさーーーい人生経験の中で、 所謂○リチンと呼ばれる人種に、3人ほど会ったことがある。 たった3人のサンプルではあるが、ちょっとヤリチ○という人種について、 思ったことがあるので語ってもよろしいか。 哀しき○リチンと幸せなヤ○チン おせっかいな…

シャロ102日 パパキラー

いまさらコムロの歌詞に丁寧にツッコミを入れる

わかってる。 言わずもがなのところにわざわざツッコむのは野暮だって。 みんな、もう心の中でつっこんだって。 でも、どうしてかな、心の中にしこりが残ってる。 何か仕事をやり残してしまったような、 そんなわだかまりが残っている。 そう、思い出すのは…

シャロ101日目 後楽園はベビーフレンドリー

しあわせをかみしめております・・・