牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2007-01-01から1年間の記事一覧

今日の電車

着飾った巻き髪のおねーさんが泣きながら携帯で話してた。「だから言ってるじゃない…あたしが、側にいるって、言ったじゃない私が…私があなたの側にいるって…っ」と涙に声を震わせる彼女の足はすっごい早さでしまりかける急行電車目指して走っとった。電話の…

アンケート結果(毒)

携帯メールマガジンを大量にとっています。 冗談系からニュースからお天気から恋愛エピソードからフランス語講座まで、とにかく大量に取り寄せています。 混雑した電車の中でも退屈せずにすむし、本を持ち上げる力が不要なのがすてき(もやし?)。 さて、さ…

限界です

もぅダメです、限界です、ギリギリです。 毒を我慢するのは。 Mixi日記には当たり障りないことを書くのは(でも時々箍が外れています) たとえば、 「きっと辻ちゃんと太陽は何年も続くよ。ハナミズキみたいにね。ふぅ」 ←(タテマエ) とか言うのがもう無理…

地獄のGWレビュー

社長キッズのお供で釣りへ。 キシャーと歯を出すウニョウニョしたイソメの口に針をつっこみ硬い体の節から通しているところを見て気絶しそうになる。指でちぎりとると尻尾はのた打ち回ります。 それを無理やり触らされて、どうしても針につけられないでいる…

StandLive行って来ました

吉本StandLiveに行って来ました。 何気なく誘った母がすごく乗り気になり、母とともに。 うちの母、自分でも50を過ぎると人間は子供に戻るのって言ってますが、この日のはしゃぎ方は本当に子供を遠足に連れて行くみたい(w 自分の子供とイベントでどこかに…

新聞勧誘との攻防

日曜日、大好きな日曜日です。 部屋で、人という分類を捨て果てミミズかスライムの仲間入りをしたのかというほどヌルヌルマッタリのんびりしていたら、ドアを叩く何者かがいる。 チャイムじゃなくてドア。 もちろん、人間嫌いな私はいないふりを決め込む。 …

金縛り

あぁ・・・雨降りそう。今年は早くも桜も夜桜もしっかり堪能しておいてよかった。 突然ですが、金縛りってなる? 原理がわかってても恐いね~ さっきすごいやつにあってきました。 おやつのあとホットカーペットの上で気持ちよくうとうと…。目を覚まし時計を…

お雛様

お雛様を出しました。 お雛様と三人官女だけ置いていつまでたってもお内裏様を出さない私。 「皿も洗えない宿六は要らない!うちは女だけで生きていくんだ。」(←被害妄想が発展。) という思いを表現していたつもりなんですが、母に叱られてしぶしぶ野郎も…