牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスの冷凍食品ショップピカールに行ってみた

フランスでは家庭での冷凍食品利用率が非情に高いんだそうですよ。 という情報を私の重要な情報源であるバラエティ番組で入手しました。 かねてから気になっていたフランス発冷凍食品会社ピカールがますます気になったのでした。あのおフランス人が喜んで食…

遺伝子検査を受けてみたので、「何がわかるのか」などご紹介します

子どもが産まれた時、私と夫は遺伝子検査 検査をすることを決めました。本当は子どもの検査をしたかったのですが、子どもの詳細な遺伝子検査は今は簡単なキットなどがなく、検査するのは難しいようでした。ですが、大人は割安で簡単にできます。自分たちが何…

シャロ3年2ヶ月と半分 たまに赤ちゃん化

今回の妊娠はマイナートラブル続き。前回の妊娠時は食欲爆発し、普段食に対する欲望が薄いのに、初めて「食べてる時って幸せ」という感覚を味わった私は、今回も「妊娠すれば食べる幸せがまた味わえる!」と楽しみにしていたのですが… 逆子で圧迫が激しく胸…

ホットクックを使ってみた感想 メリットとデメリットもご紹介

勝間和代さんやアメトークの家電芸人さんが推しまくっているホットクック。 私はTwitterでフォローしている専業主夫の河内瞬さんのブログでその存在とよさを知りました。 ちょうど誕生日だったので家電隙の夫に買ってもらい、しばらく使ってみたので、使い勝…