牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックベリーは食べ放題

公園やいたるところにブラックベリーがありました。 学校に行く途中に公園を突っ切るので、季節になったらブラックベリーを摘んで食べながら登校できました。 街路樹にはプラムもあって、これも甘くておいしいのですが、取っていいものだったかは知りません…

よく見かけた鳥

子供のころ、アメリカの西海岸に住んでいました。 シアトル・ポートランド・バンクーバー・・・。世界でももっとも住みやすいと言われる地域で、差別は少なく、緯度は高いけれど温暖で、台風も地震もなく、自然豊かで、それはよい場所でした。 そんな楽園で…

シャロのごっこ遊び

ここ数カ月、シャロのエンドレスごっこ遊びに付き合わされてなかなかたいへん。 なんだか…自分で自分を楽しませる能力が全然育ってない気がする…。大丈夫だろうか。ごっこ遊びもいつもテレビの内容と同じだし。 しかしこのごっこ遊び、時々おもしろくて。突…

米粒地獄時代。

ルイちゃん、シャロとはまた違う、独特な雰囲気のある子です。 今朝もソファでどさーっと仰向けになりながら、 「バナナ食べる?」と聞く私に、 「・・・・・・」としばらく無言で考えて、少しだけ笑みを浮かべながらくいくいと首を振っていらないと伝えて。…

家族4人(子ども1歳・4歳)の正月の過ごし方をさらす

下の子どもも1歳になったので、そろそろ家族での正月の過ごし方を定番化したいもの。 去年は正月はひどいことになったので、今度こそ初めて家族4人で楽しいお正月を過ごしたい。私は結婚するまで1年で1番お正月が楽しみだったので、子供たちにもそんな思いを…

子どもの野菜嫌い克服するためらでぃっしゅぼーやに申し込み決定!

契約してみて思った、トクする方法 らでぃっしゅぼーやの送料について ミールキットのレビュー 「ぱれっと」とは?「ぱれっと」のメリット・デメリット 「ぱれっとのメリット」まとめ 赤ちゃん特典について 初回特典の内容 まとめ 「おいしい/珍しい野菜」と…

らでぃっしゅぼーやお試しセットの口コミレビュー

実際に届いたもの それぞれの感想 めっちゃおいしかった!!やつ おいしかった!!ヤツ 普通だったヤツ お試しセット購入後の勧誘の内容(電話・メール・訪問) まとめ らでぃっしゅぼーや のお試しセットに申し込みしたので備忘録も兼ねてこちらのブログで…

師走だし頭の中ぐちゃぐちゃ

合計25キロ。 「子ども1人産むごとに知能が下がっていく」というのは友人の名言なのですが、 ほんとうに考える力が弱まっているっていうか、 主婦考える事多すぎです。 1時間のうちに ・今夜の夕食 ・次の幼稚園イベント ・次の終末すること ・今日掃除でき…