牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

おうちの中の日々

 

f:id:BTAD:20200410144345j:plainf:id:BTAD:20200410144350j:plainf:id:BTAD:20200410144353j:plainf:id:BTAD:20200410144339j:plain

 

毎日お外に行きたがるルイちゃん。でも今お外に行くのは高い確率で予防接種と診断です笑

 

そこで、うちのベランダを強化することにしました。ほとんど使っていなかったけれど、きれいにして、お花をおいて、もう少し子どもにとって楽しいスペース作りを目指します。

 

超やんちゃなルイちゃんが一日家の中にいると、

クレヨンで色々なところに落書きされたり、思わぬところによじ登ったり、

メガネを折られ、お皿を割られ・・・

でもニッコリ笑ってごまかします。

 

たまにお姉ちゃんに叱られてギャン泣きしますが、

しばらくしたらお姉ちゃんの膝に頭をのせてウトウト甘えてます。

 

 

パパとママは、家籠りがうまくいっていると思います。

神経質なパパは、いままで洗濯物が少しでも床に触れたら即洗い直し、おもちゃなども床に落ちたら捨てたりしていましたが、

家にずっといることで、ママがちゃんと毎日掃除機と床拭きをしていることを知って安心したのかな、最近そんなに神経質じゃなくなりました。

逆にママの方が、外から帰ると即シャワーに入ったり家じゅうのノブを除菌したりして、パパに寄って行っているので、平和な感じかもしれません。

 

でも、休みなしで毎日保育士・幼稚園の先生・家事・仕事なのでフリータイムは当然なく、睡眠削って仕事やり、テレビは子供たちに明け渡し…という状態。

食べる事しか楽しみがなくて、太りそう。お酒もほしくなってしまいます。