牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MOI感想と町田さん引退

元フィギュアスケーターの町田樹さんが引退を発表しました。突然のことでショックを受けているファンも多いですが、本人はよくよく考え抜いてのことでしょう。正しいファンなら静かに見守り、新しい門出を祝福すべきだと思います。ですがここに正しいファン…

使わなくなったアレコレどうしよう

バリで。テンション↑↑↑わずか300円ほどの美容グッズをトランクいっぱい詰めて、帰ってきたらほとんど使いませんでした。えええ。手元に残ったのは未開封のグード社のクリームバスx1ルルールマッサージ用クリームx2化粧水x1ボディオイルx1ボディスク…

2014年買ってよかったものベスト10

fmkn.hatenablog.com ・・・というテーマで振り返ってみます。1. 300COINSのサラダスピナーダイソーのものを狙っていたのですが結局こちらになりました。けっこうお高いブランドものと性能がほとんど変わらないという噂を聞いて買いましたが、今のところと…

サンクスギビング

ハロウィンが終わったらすぐに飾りを外して、今度はサンクスギビング仕様になります。といってもサンクスギビングモチーフは少なく、学校には七面鳥の絵が飾られたりします。この時期は秋っぽい風物詩を楽しむ期間って感じで、クランベリーをつなげて木にか…

犬飼ってるあるある③

球を使うことができなくなります。

アメリカンハロウィン③ トリック=オア=トリート

暗くなってくると、子供だけで3、4人連れだって近所を回りだします。今ではもう大人同伴が当然かもしれませんね。日本でもトリック=オア=トリートをしているのを見かけるとたいてい大人と一緒です。私のころは子供だけで行っていました。小さい子はお兄さん…