牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2021-01-01から1年間の記事一覧

再び「結婚」封印のシャロ

シャロちゃん、フィクションと現実が区別ついていそうで、案外ついていないみたいですw シャロと結婚再び 昔、結婚式に参列してからと言うものの、NGワードがごとく「結婚」という言葉を避けていたシャロ。 fmkn.hatenablog.com しかし最近では結婚に対する…

ママが怒っても案外平気な我が家族

時々ヒスってるママを家族が生ぬるく見守っている現場があります…。 私と夫が激しくケンカしても10分後に笑ってしゃべってるような、切り替え早く起伏激しいタイプだからでしょうか・・・あんまり気にしない感じがあるように思います。 やっと夏休みが終わり…

最近恋愛ものが読みたくなった

ぜーんぜん子育てと関係ありませんが、最近「約束のネバーランド」を読んだらどハマりして。 子育て忙しかった間漫画なんて読む心の余裕もなかったけれど、「漫画っておもしろいなあ」って改めて思って。 今は「推しの子」に夢中です。 そういえば、昔は恋愛…

教育が役に立たない

0円なのに釣りが出るのかよ(涙)

インドアアクティビティ無残

母は強しを実感する

そういう意味で強くなったのを実感します。 昔は隣の部屋から変な音がしようものなら「ひッ…怖い…」と震え上がり、十数年も前に見たホラー映画のワンシーンなどを思い出してしまうのですが、 今や、「お化けでも出ようものならどう倒そう」と瞬間的にシミュ…

なが~くて暇なGW

実は外出も交流もしない言い訳ができて、幼稚園イベントも激減したステイホームは悪くないと思っていた私ですが… 気候がよくなってきてふつふつと辛みが湧いてきました…。 長いGW。どこかに連れて行こうにもどの商業施設も臨時休業。公園行こうと思ったら雨…

パパ久しぶりに出社

鳥のフンに似てたからでしょうか… そりゃあ、赤色のうんちがその辺に落ちてたら怯えますね。 ルイちゃんのおナマは超加速中。 パパに叱られると一丁前に「ヤメテ。ヤメテ。」とまるでそっちが大人かのような口ぶりで言い返してます。 先日夫が久しぶりに出社…

おナマになってきたルイちゃん

すっかり物心がついてきたルイちゃん。 けっこうおナマな物言いも多くて。 例えばパパに 「〇〇しなさい」と言われると 「いまやってうー!もぉ~パパったらぁ、ねぇ、ママ?」なんて言います。 すごくおしゃべりで、これまでも四六時中しゃべっていたのです…

近況

めっちゃ褒めてきます。いろいろと賢くなったんでしょうか。 ふざけてばかりの娘たち いつも2人そろってふざけています。どちらも笑いを取りに行くのに貪欲… 女子はあまり果敢に笑いを取りに行くとモテないってばっちゃが言ってたのに…。 おしりやおへそを出…