牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エキシの白夜行のよさがわからん人は右手に注目

もうフィギュアスキーブログと化しつつあるので、いい加減にせねばと思いつつこれだけ紹介したい。ここ数日、「町田樹の魅力ってなんなのよ」と聞かれてエキシビジョンみてないんですか!?って絶叫しちゃってたりするんだけど、彼が好きって言う人って、『…

マンモをすると看護師さんがカメハメハのポジションになる件

ハッキリ言って、上だけならいつ脱いでやってもいいと思っています(需要がない?ウルセー。)なぜ?脱いでも男子と同じ体系だからですよ言わせんな。私が裸をさらしたところで、ムキムキになる前の徳井との差がわかるめえと思う。そんな私が。マンモグラフ…

真央ちゃん愛のあるディスを受ける

外国の記事で真央ちゃんが愛のあるディスりを受けていたw「エキシビションのおバカコスチューム8選」http://beta.thescore.com/wolym/news/437447浅田真央選手が紙袋のお姫様として登場「浅田真央、それはフィギュア界が世に与えた、もっとも美しい贈り物の…

オリンピックに聞きたい曲

まーーたーーオリンピックにジャニーズでっか~と思ってたけど、聞いてるうちに好きになってきたかも。CMの、真央ちゃんの後ろでかかってる「何度でも何度でも立ち上がりとぶよ」が個人的にぐっときましたが。冬の種目って何かととぶものが多いし、これが…

リプニツカヤさんすまんかった、と今回のオリンピックの反省点

もうね、「ロシアの小娘、転んでおしまい!」 とか「ボリジョイへお行き!」 とか思ってたのに、尊敬する選手が浅田真央と聞いて、しかもパーティーで真央ちゃんにうれしそうに絡み付いてツーショットを撮ってるのを見たら「愛らしい子、どんどん真央を超え…

100均の箱が優れててスゴイ

100均の箱がすごく使える。こちらはすべてダイソーで買ったもの。もともとマフラーを収納するものがほしくて無印良品で探してたんだけど、 結局100均の箱に収まった。いい感じ。冬は蓋をあけておいて、夏になったら蓋を閉めて収納する予定。 こちらは本の形…

羽生選手が実在する確率を検証してみた

前の記事で、羽生結弦のスペックについて書いた。・顔ごらんのとおり・スタイル。 ・成績オール5・リンクの虫を助け、練習で転んで足強打した町田に真っ先に駆けつけ、被災地を気遣う優しさ・コミュ障感0・ぷーさんが似合ってしまう、おばけ怖い、てへぺろ…

ワタシハスケートチョットデキル皇帝のかわいい動画

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=Qi2hSPGHyXc]彼もそうですが、キャンデロロ選手など、魅力的な選手がいっぱいいましたね。。。日本の選手ももっと遊び心がほしいなあ~町田樹選手、エキシビジョンはこっちどう?[youtube http://www.youtube.com/w…

セブン&アイ 甘熟バナナケーキ

今アメリカで流行っているらしい「フランス女性は太らない」というハウツー本の作者によれば、なんでも半分食べる習慣を食べることがひけつで、しかも食べる時はなんであっても最大限に楽しむことが大事だそうです。たとえばバナナを食べる時。半分に切って…

私の町田樹選手への愛が超新星爆発した4つの理由、その④

豆腐が固くなっていく瞬間が見えた そんなに弱っちい彼がですよ、オリンピックに出ちゃったわけですよ。あそこは選ばれし人々の世界。(けっこう遊びで来てるよね?な出場者いるけども)そこに、我らがパンピーの端にいる彼が降り立ったわけです。ちなみに、…

私の町田樹選手への愛が超新星爆発した4つの理由、その③

メンタル豆腐なのにオリンピック行きやがった! 町田選手と言えば町田語録。古くからのファンの間では「彼ってそんなキャラじゃなかったのに!」と不満の声が上がってるらしい。確かに、話が長くて哲学的なのは昔からあったけど、『逆バレンタイン』するキャ…

私の町田樹選手への愛が超新星爆発した4つの理由、その①

羽生sageになった。 羽生結弦、この男、完璧すぎる。天才アスリートは大好きだ。柔ちゃんだって、兄貴だって、真央ちゃんだって。 自分には全くない、永遠に到達しようもない才能に、憧れる。見ていてただ惚れ惚れする。もちろん天才でありながら、さらに想…

あの南国野菜の種を水につけておいたら…立派な観葉植物になった!

これなーんだ。実は、アボカドの種をきれいに洗って、水につけておいたら生えたんです!ほら見て、根本。ぱっくり割れて生えてくるの。かわいくない?元々母が情報を仕入れてきて試したのですが、何度か育てている人によると・くれぐれも秋以降外に出しては…

築地 魚河岸千両の海鮮ひつまぶし

今日は魚河岸千両でランチ。あの彦摩呂が、初めて味の宝石箱やーー!と言ったというひつまぶし。日曜だったのもあってか、2時過ぎに行ったのに並んでました。すぐ座れたし、すぐに料理が出てきたけど。まず半分、そのまま食べます。ただし、ウニに手をつけて…

羽生選手金メダル 外国の速報より

Yuzuru Hanyu wins men's figure skating gold with flawed performance - Yahoo SportsアメリカのYahoo!スポーツ、トップを大きく飾る羽生選手の写真!日本のお家芸っぽくなった、イナバウアーのショットですね。ただこの写真は、使徒ですね。頭が逆さにつ…

はっにゅぅううううーーーん!

外では大雪が吹き荒れ、オリンピックの熱気の裏でひっそりと絶食ダイオウグソクムシが天に召される中、この男子オリンピックへの止まらぬ愛をどこにぶつけたらいいのか!? 眠っている夫の布団の上から「とったよ!こりゃとったよ!」と叫んでも「う~ん、よ…

梅ヶ丘 雪降る梅祭りの様子をお届け

毎年、ニューデビルフェイス都知事の故郷、 梅ヶ丘は羽根木公園の梅まつりを見ないと気がすみません。私が知る限り、都内で一番見やすく、梅の量も種類もある、梅見に最適な公園です。すでに白加賀、紅千鳥など満開。辺り一面真っ白になっていました。あれ・…

私がマクドナルドで食べなくなったたった1つの理由

マクドナルドの食品は、ほとんど指で食べる。お金を払った後の、指で食べる。お金の汚さは言うまでもない。お金だけは、どぶに埋まっても、トイレに落ちてても拾われる。身の回りにあるもので、唯一携帯を上回ると思われる汚いモノ、金。「お父さんと一緒に…

お土産買うなら新宿伊勢丹な理由

お土産ってどこで買ってます?国内のことですね、帰省の時とか。外国へのお土産はカンタンですよね。おもちゃの扇子でも自分でも何かよくわからない芸者風に置物でもOKじゃありませんか。おみやもまあ、いいですよね。自分が好きなものでいい。地方にお土産…

【閲覧超注意】もう生涯2度とチョコレートを食べなくてもよい人だけ読んでください

Bugging Out: Chocolate Allergy Linked to Roaches - ABC Newsチョコレートアレルギーは、実はチョコレートの中に含まれるゴキブリが原因である可能性。1本のチョコレートバーには平均して虫の欠片が8つ含まれている。チョコアレルギーの人がカカオに反応し…

なんだこのヘリ

今日上空に3台のヘリがいたんだけどこれなんだろう。赤いヘリ。3台もいるもんだから、だれもが見上げて「なんだこれ」と気にしていた。これは、あれだ、ハリウッドならアポカリプスの前兆だよね。「おとーさん、何あれー?」「なんだろーね、あはははー」ド…

東京であまり見かけない果物10個

1. クプアス フルッタフルッタ社のホームページによれば、カカオの親戚で、「神の果物」と呼ばれるほどおいしいらしい。 冷凍パルプだけはこちらで買えるようだ。クプアス | 株式会社フルッタフルッタいつかきっとフルッタフルッタが輸入してくれるであろう…

これはヒット! セブンイレブンのホワイトエクレア

こ~れ~は、おいしい!!セブンイレブンのカスタード&ホイップ ホワイトエクレアただのエクレアじゃないぞ~ホイップが軽くて甘ったるくなく、ちーっとも後に残りません。 そして中身はホイップとカスタードのはずなのに、ほのかに焦がしキャラメルのよう…

川崎希さんの結婚の真相……を想像する

川崎希さんと、児島よしおさん激似の旦那アレクサンダーさん、よくテレビでみかけます。ヒモ夫と言われますが、専業主夫やってるなら何も問題ないじゃない・・・と思っていたら主夫業もやらず浮気ばっかしてるとか。 起業して成功できる優秀な女性が、なぜあ…

牡蠣のオイル漬けの注意点

カンタンで保存が効いてしかも激ウマ。近頃牡蠣のオイル漬けが流行っている気がする。 【これはうまい!】 牡蠣のオイル漬け レシピまとめ - NAVER まとめうちでも母に教えてもらってから時々作っている。牡蠣にオイスターソースを垂らして充分炒って水分を…

越後湯沢が遊べる

越後湯沢。スキーする人なら冬に行くと思う。けどここ春もそこそこ遊べる。特に駅中。駅の中で遊べるの。①吊るし雛がすごい 世界観がすごい。吸い込まれそう。吊るし雛は伊豆の習慣らしく、昔は長女の初節句に、無病息災を願って飾ったんだって。この越後湯…

ニンニクを食べたら8つのすべきこと

好きで好きでたまらない。たとえ、このことによって他のすべての人々に嫌われようとも、私はやはりこの気持ちを抑えることはできないだろう。だから食べる・・・ニンニクを。ここは天国・・・?1.食べる前に水を一杯飲むお水の消臭能力はあなどれないのだそ…

飯田橋・KIKKOLYでランチ

最近注目の熟成肉。こちらKIKKOLYは熟成肉メインで出しています。ランチのステーキは1,600円。サラダ・スープ・飲み物・前菜・パンかライスつき。まずサラダ。葉ものの少ないこの時代に、けっこうこんもり盛ってくれている。ドレッシングもおいしい。スープ…

上村愛子ちゃんと交信

昔、上村愛子ちゃんと関わりのある会社にいたの。で、上村愛子ちゃんが会社に来たことがあったの。彼女を見たみんなの反応が、「顔ちっせーーーー!」芸能人見た時と同じ。「か・・・かわいい、かわいいよ!!!」って騒いでる人もいる。 そんで、彼女はガラ…

レモンソルトを使って料理した。(苦戦しながら)

冬は国産のレモンが手に入るってゆーんで、今話題のレモンソルトを作ってみたよ!ほんと話題ジャン?レモンソルト話題ジャン?ハッキシ言ってさ、 何に使うといいんだかわかんねーんだわよ。いい、いい言うけど、サーモンにかける以外あんまり用途思いつかね…