牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西海岸の春

ポートランドは話題になる前から、それはそれは穏やかで美しくていい町でした。気候も良く、人柄もよく、治安もよくて、程よく小さい。私が住んでいたところには小川沿いに長い公園がありました。春になるとヒメオドリコ草などの小花が咲き乱れ川にはオタマ…

西海岸のクリスマス

ヨーロッパほどではないかもしれないけれど、アメリカのクリスマスもとても盛り上がって、いいものでした。日本では11月からもうクリスマス飾りが始まっちゃいますが、サンクスギビングが終わってからだったので、11月の終わり、12月に入る直前くらいから町…

デトックスウォーターは捨てちゃう果物の皮で作るのが正解なんじゃないかと思った件

美容効果も抜群!おうちで作る「デトックスウォーター」がオシャレ♪ - NAVER まとめデトックスウォーター…ですって、なにこれミャッハーおっしゃれ~♪何やらミランダ母さんもやってるらしいわよ。ミランダ母さんってあれかな、チューダーおばさんみたいなや…

福井県で食べてほしい物10選

福井県にゆかりのある者として、福井といえばヨーロッパ軒のソースかつ丼ばっかり有名なのは残念で仕方がないのです。だって、一回も食べたことないんだもん。福井は雪国ですよ、海県ですよ、うまいものだらけですよ、ソースかつ食べてる場合じゃないっての…

断水の反省

うちは大通り沿いのマンションなせいか、何かと工事でご迷惑おかけします的なチラシがポストに入っている。確か、断水したことも過去に1回あったはず。しかし、実際に本当にご迷惑をおかけされたことはなかった。まあ、ちょっとお水でなくて困った、ってこと…

おかずメーカー自分で使ってみた反省など

先日、おかずメーカーを作ったので、テストと調整を兼ねてさっそく自分で使ってみました。まず想定していた使い方ですが、余った食材の調理。たとえばうちではこの日きゅうりが余っていました。よく余るのよねこれを何かにしたい。いくつか思いつくレシピは…

そろそろ男の魔法使い職を解禁しようぜ

以前も書いたけれど、おんなの生きづらさは、所謂幸せピラミッドを上がって行くことが本当に幸せ度と連動していないことに起因していると思った。この原因がもう1つあって、女性の生き方がフォークのようにぱっくり割れていて、現実的に女性はどちらかしか追…

いろんな風呂を試したレビュー

ゆず風呂 冬至には毎年まるごとのゆずを使っていましたが今年はゆず風呂パックを使いました。中身は天然で種や皮が入っていて香りがいいしとても温まります。1パック100円ほどなので、さむーい日ならコスパもいいかも。 土佐のゆず100%仕様のバスバッグ…

3年間ぶりっこを貫いた話をしよう

「3年間ぶりっ子をやり通した」こういうと、必ずと言っていいほど『自分がそう思ってるだけで、できてなかったと思うよ』『ボロが出てたと思うよ』と言われる。ぶりっ子と私。水と油のように相容れないものだとみんな思ってるようだ。でもね、ぶりっ子って、…

オススメ海外無料ゲームを紹介するよ!

これ。The Keeper of 4 Elements | Tower-defense Game | All My Faves | Free Online Flash Games海外の無料ゲーム。登録不要、ブラウザ上で遊べます。これおもしろいんだけどけっこう難しくて、イージーモードでも同じステージ何度もやり直してるんだな。…