牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイちゃんは立ち上がりそう

最近のルイちゃんは、何かに捕まって足で立ち上がろうとしています。ほとんどずりばいもできないのに先に立ちそうです。 また、お姉ちゃんのしつこいラブラブ攻撃に腕をあげて「きぃいいいーーっ!」と威嚇したりします。

シャロはまだ4歳

まったくもって、カオスな日常です。 おしゃれが大好きなのに、パンツは見えたらダメってことがまだ理解できていないアンバランスさとかがかわいいです。 シャロはますますおしゃまですが、赤ちゃん返りも再発しています。叱られるために、気を引くためにし…

2人の子。違うところ同じところ

シャロとルイ。2人の娘ができてみて。「やっぱり姉妹だわ~」と驚くこともあれば、「あれ?上の子と違うぞ???」って驚くこともあります。 性格は、もうこの頃にはシャロの怒りっぽさがわかっていたのに対して、ルイは穏やかで、おもちゃを取り上げても不…

コミュニケーションが増えたルイ

2人子どもがいると、どうしても1人だけの時のようには成長を見守ることができないのですが、ルイもどんどん成長してきています。 最近はコミュニケーションらしきものが取れている感覚があります。 「あー」と声をかけると「あーっ!あーっ!ぎゃーーーーー…

後追いルイちゃん

ルイちゃんはゴールデンウィーク中に後追いが始まった感じがあります。 抱っこから下ろさないで~と両手でギューッとしがみついてきます。横を通り過ぎようとすると全力で飛びついてきて金色夜叉スタイルになります。 ずりばいはほとんどする気配がありませ…