牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おや?PONTAカードが節約になるんでね?

カードよ…なくなってくれ!! カード大っ嫌い。早くポイントカード文化なくなれ~ 財布がパンパンじゃ~と呪い続けて早数年。未だにカード文化は消えてなくならない。そして損したくない私はたくさんカードを持ち歩いている。とは言っても、カードでパンパンで…

TSUBAKI女優に思うヤマトナデシコの資質

2006年、TSUBAKIのCMが始まった頃、Dear Womanが流れると私はテレビの前まで走って行ったもんですわ。このCM大好きだったから。仲間由紀恵、田中麗奈、上原多香子、観月ありさ、広末涼子、竹内結子。このセレクションにちょっと興奮したもんですよ。「そうそ…

ゲラン(Guerlain)のセット

免税店のお土産。ゲランのセット。免税店の限定品かな?乙女心をくすぐりすぎる箱。セット内容。ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレと同じ香りのボディローション。ポーチにすっぽり入ります。

2013年の買ってよかったもの

2013年の総決算。買ってよかったもの。 1. 腹巻き妊婦さんでもつけられる伸縮性のあるタイプで、ごわつきも締め付けもない。 薄手で夏でも余裕。ただし、薄いので腹が出てくるとめくりあがります。食いすぎ注意。 2. 資生堂ファンデーションブラシあらゆる買…

意外とヘルシー? キャンベルスープが優れもの

キャンベルスープと言えばウォーホル。といっても、日本だとなじみが薄い。たまにカルディで買うくらい?でもこのスープ、まじでカンタンでいい!中身を鍋にあけて、空になった缶に水をいっぱいに入れて鍋に流し込み、火にかけるだけ。そんで、けっこうおい…

余った香水をリサイクルしてみた

ちょくちょく香水をいただく。ついつい余りがち。そこで別の用途を考えてみた。 ルーム・ディフューザーの専用スティックは300円前後とお高い。 そこで料理用のくしを3本ほどさして代用。設置の翌日にはスティック(くし?)に匂いが染み、半径2メートル以内…

ケニアドバイ土産

知り合いがケニアに行った。ビッグ5(ライオン・象・サイ・バッファロー・ヒョウ)のうち、ヒョウ以外全部見れたらしい。土産話が最新の水曜どうでしょうとリンクしまくり。シマウマ多すぎてガイドさんが連れてきてるんじゃないかと思ったとか。ライオンに食…

田舎暮らしに憧れる人にオススメ、サバイバル・自給自足系生活サイト

好きな番組は黄金伝説、好きなマンガは山賊ダイアリー。サバイバル・自給自足にこんなにも惹かれるのはなぜでしょう。自分の中で原始的な欲求がうずくようなこの感覚。野菜を育てて、猟友会の友達を持って 、肉と野菜を交換して、漁業組合に入ってお魚を自分…

小瓶でもたくさん仕えて重宝……トリュフソルト

以前サンフランシスコに出張に行った際に買って帰ってきたトリュフソルト。ちーさなかわいい小瓶ですが、すごく使える。まず、瓶を開くと「うっ」となる濃厚~なトリュフの香り。ちょっと振りかけただけでもすごーくトリュフの香りがします。かけすぎ注意。…

DEAN&DELUCAで朝食

DEAN&DELUCAで優雅に朝食。とにかく外国人率高し。レジでもみな躊躇することなく英語で注文。アメリカにいる錯覚を起こしたいならオススメ。 アボカドとベーコンのキッシュ(525円)とカフェオレ(S350円)。やっぱりお高い。カフェオレはクセがなく、酸味も…

スマステで紹介 新宿GONTRAN CHERRIER TOKYO でランチ

新宿ゴントランシェリエでランチ。値段控えてくるの忘れてしまった……サンドイッチが360円、タルトフランベ250円・カフェラテ320円だったような……タルトフランベはおいしい。クロワッサン生地なので、ポロポロ落ちまくる。そして充分温まってない……ところどこ…

ザックリ新年会で紹介。ファミマのお惣菜を使った豆ちらし

今年の新年の「ざっくり新年会2014」内コーナーの、Y's キッチン内で紹介していた、ファミマコレクションをつかったレシピに挑戦してみました。作りたかったのは「枝豆とひじきのサラダのちらし寿司」さて。買ってきた材料はこちらです。あり……? 微妙に間違…

帰国子女が見た日本人観光客の20年

「おばさん」で画像検索したらエッチなのばっかり出てきて、ちょっと勇気づけられた今日この頃です。いまでこそお上品大国となったニッポン。高笑いしながら「他のお国は下品ざますわね」みたいな感じだけど、なにげにバブル期の日本人観光客ったら、そーー…

診断メーカーでフォロワーが増えるのかやってみたったー

2014年も本格始動しましたが早くも嵐に食傷気味な今日この頃。そんなことはどうでもよく。 わたくし、放置気味ながらツイッターアカウントを持っております。このアカウント、フォロワー31人。泣きそうにしょぼい。うち、約99%が宣伝用アカウント。…

外国人によく聞かれる質問と切り返し方

まだまだ、日本に対する偏見(とくに西洋諸国ね)は多いっす。たまに「なんでそんなに知ってんの!?」っていう、日本人より知識ある人もいるけどね。ちょい失礼な質問に対してはこんな風に返してます。Q. なんで日本人はクリスマスを祝うの? 外国人にめちゃ…

自分の1年を漢字一文字で表してみた

テレビでよくやってるので、自分も漢字一文字で表してみた。2013年: 休いろんなことを休んで考えた一年だった。願わくば早く躍進が来てほしいが、2014年は「待」 と自分でとらえてる。おもしろくなったので過去にさかのぼる。2012: 静 静かにしてた一年201…

お盆でご飯を食べたら食生活改善できるのか

以前、おぼん de ごはんってとこでご飯を食べて思ったのです。トレーランチもそうだけど、あらかじめ決められた枠にお惣菜をいれていったら、バランスよく食事ができるんじゃないか。そこで、ひととおりお盆と、サイズの合う食器をそろえて、お盆でご飯提供…

伊勢丹のお正月仕様

好きだな、こういうの。 どんどん着物を着崩してアレンジしていかないと、すたれちゃうと思うのよね。 外国で、上は着物なんだけど、下にふりふりの短いスカート履いてる人がいて すっごいかわいいと思ったんだよね。 浴衣を着崩してるのも好き。袖に腕を通…

400g @5,000円 業務用フォアグラ

お正月はたくさん贅沢なものを食べよう!と決意し買ったフォアグラ。アヒルではなくカモだけど、400gでなんと5,000円とけっこうお得なものを見つけました。数種類の味の中から試食して気に入った、ポルト酒のジュレがかかったものを選択。ルージエ(ROUGIE)…

CALANQUET オリーブオイル3種飲み比べ

オリーブオイル好きの我が家。お正月向けにぜーたく品を買いに行こうと、伊勢丹へ。 そちらで3種類のCALANQUET(カランケ)のオリーブオイルを試飲。赤い実がなるというグロサーヌ種のオイルは普通のバージンオリーブオイルといったところ。さらっとしている…

都市伝説で語らないファティマの予言の真実

> 都市伝説でさファティマの予言についてやってたわけじゃない? (関さん風に)でさ、思うわけハローバイバイって芸人だったっけ? って。まあそれはおいといてさ、ファティマの第三の予言ってさ、2000年に公開されたのよ。ただ、一部に、「それが予言のす…

春の運転は要注意

ちょっと前のことなんだけど、ドライブ中、高速の料金所を通過しようとしたら、突然物陰から警察がひょいっと顔を出した。窓を開けるよう促し、「後部座席もシートベルトは義務化されたんです」と言った。その時後部座席に座っていたのは私1人。バリバリシー…

年末風物詩 狐の行列

年末に開催される王子の狐の行列。狐メイクの人たちが集まり幻想的な風景です。 このあたりは古くから大晦日に、全国各地から狐たちが集まってくると考えられてたそうです。関連リンク・ 実際ハロウィンってどんな感じで過ごすの?・ガイコツだらけに! メキ…

【都市伝説】第二のノストラダムスの予言!? 

「聖マラキの予言」と言うものがある。 1595年にある修道士が記した書物で、そこには1143年のケレスティヌス2世以降の、111人の教皇について、一文の予言が記されている。さて、この予言書だが、ケレスティヌス2世から数えて111番目の教皇は「オリーブの栄光…

男性用福袋 2つ目 TAKEO KIKUCHI

値段はすべてネットで検索調べたものなので、違っているものがあるかもしれません。シャツ 7,980円パーカー 7,980円ブルゾン 19,950円マフラー 3,990円ウェブサイトでチェックしたところ、ほとんどの商品が現在30~50%OFFになっている様子。

男性用福袋ネタバレ公開 MIND BLOW

重量3kg 10,500円のMIND BLOW。いやぁ~重たかった!!こちらが中身。トータルコーディネートできるようになってる!!!ジャケット 12,600円裏側の様子。縫製もしっかりしてて凝ったデザイン。スラックス 7,980円シャツ 12,600円ダッフルコート 15,750円旦那ちゃ…

男性用福袋ネタバレ公開

昨日買った福袋にテンションが上がり、今日は旦那ちゃんのものをGETしに!TAKEO KIKUCHI と MIND BLOWの2つを入手したので次のエントリーから順次公開します。 1月2日現在の新宿各デパートの状況ですが、・ISETAN ほとんどセールの気配なし。だけど激混み・T…

1福袋め Rose Bullet

Rose Bullet(ローズ ブリット)はコートとワンピースが開示済み。それ以外の商品がサプライズとなっていました。コート 16,000円。ベルトをつけると裾が広がってスカートっぽくなります。デザインはかわいいけれど、着てみたらちょっと重たい……(汗 ワンピ…

3福袋め MISCH MASCH (2014年福袋)

次はMISCH MASCH(ミッシュ マッシュ)の福袋の内容です。 キュロット 7,980円白いシャツ 5,985円肩幅の広い私には難易度高めけど白いので使えるカーデガン 5,985円汎用性が高い伸縮性があって着心地がいい薄手のセーター 6,930円使いやすいデザイン。デニム…

2福袋め Astoria Odier

なんとなく安いしで買ったAstoria Odier(アストリア)。こちらはそれぞれの金額は不明。スヌード。自分では買わないけど、つけてみたら軽くて意外と使えそう。コートの上や、セーターに組み合わせると雰囲気が変わるよね。 いらない飾りがつきまくりのカー…