牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き肉のタレ使い切りレシピ3つ おすすめのアレンジ方法をご紹介

焼き肉のタレ使い切りレシピ3つ 焼き肉のタレって余りますよね。万能万能とは聞くけど余ります。しかも賞味期限が意外とそこまで長くない。そこで私は焼き肉のタレは1回開封したらそのまま連続で使い切るようにしてます。使い切り方は以下の通り。どれもか…

明けてよかった!いらっしゃい2020

これは去年の末頃の話なんですが、アデノウィルスに感染していた時のことで。なぜかその時は、ぱい中に私に見られるのをひどく嫌がりました。先にシャロが感染したのですが、シャロの方はやたら匂いに敏感になってました。治ってからもしばらくは匂いを嫌が…

ママは腰を痛めています。

ママは完全に腰を壊してしまいました…痛くて…数分以上立っていられないことも。座っているのも何しても辛いです。 整体も行きましたが、なぜか一番効くのはパパのマッサージ。毎晩やってもらってます。パパのマッサージをしてから半日ほどは痛みなくがんばれ…

ドライブが楽しい!

アメリカ西海岸沿いには大きな山脈が通っています。その山脈は自然豊かで、そのふもとに大きな町が並んでいます。 そして西に行くと海があります。寒流が通っていて冷たく、一年中泳ぐのに適していません(カリフォルニアは除く)。 でも…食材の宝庫です。 …