牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイの成長

6ヶ月ちょうどの日、ルイ寝返り成功。 寝返り始めたばかりの赤ちゃんの、動いてたら知らないうちに体が裏返っちゃうみたいなの、かわいい。 もともとこのブログ、動画で撮れないかわいい様子を記録しておきたくて始めたものだけど、最近本当に、思ったほど描…

1日半断乳の顛末

ただいま、シャロがまた不調…1週間ほど微熱が続いた後高熱を出して、2日の平熱を挟んでまた高熱。その後熱は出ていないけれど毎日疲れを訴えて寝てばかり。 病院に行ってももう少し様子を見るしかないと言われて、気持ちが晴れない日々です。 3歳児と0歳児に…

シャロモテキ

いきなりですが、今シャロさんは保育園でモテモテです。先生や男の子たちのお母さんから聞いた話ですが、なかでもクラスで最年長のLくんと最年少のHくんがシャロを巡ってライバル心を燃やしているそうです。Lくんはお姉ちゃんがいるためか大人びていて、「お…

ルイ保育園に行く

全部一か所で全自動で済ませられるなんていいですね・・・・ なんと、ルイの保育園入園が決まりました。お姉ちゃんが行っていたのと同じところです。保育園ほとんど諦めていたからちょっと気持ち的にバタバタしております。 先日私の健康診断のため1日半ルイ…