牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャロ1年4ヶ月28日 イヤイヤ期

どうも。返事の代わりに「イヤー」と返事し、寝言で「イヤイヤイヤ」と叫ぶ程度にイヤイヤ期のシャロさんです。 とにかく大体何でも「いや」から入りますね。迷ったら「いや」みたいな。 どっかのテレビで、子供のイヤイヤ期は前頭葉が未熟だから我慢が効か…

シャロ1年4ケ月と13日 めっちゃ感情表現するシャロさん

赤さんの何がかわええって感情表現だよね。 入ろうとしたレストランの中にオブジェがたくさんあってめっさ驚くシャロさん。 お迎えが来たことに気づいて先生に万歳を見せに行くシャロさん 保育園で飼ってる鈴虫が鳴いたので踊りで喜びを表現するシャロさん。…

ふたたびおかずメーカーを改良しました

ふたたび、ふたたびおかずメーカーを改良しました。 ・自分の好きな食材を入力できるようにしました。特にない場合は、以前のように旬の食材や色のついた食材などから提案します。・おかずではなくおばんざい(小鉢)をテーマにしました。メインのおかずとし…

キティさんをディスる

この記事はキティちゃんを激しくディスっておりますので、キティちゃん愛好家は精神衛生への配慮から読まれませぬようお願いいたします。 先日サンリオピューロランドに行ったことを書きました。 ちなみに筆者は幼少のころ激しくサンリオを愛しており、部屋…