牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思っていたよりハードモード

プリキュア大好き

プリキュアを変な風に歌われるのがとても嫌なようです。 シャロは幼稚園にすっかり慣れて、お友達を呼び捨てにするようになりました。 ルイちゃんは上の歯が2本生えてきて、ハイハイも上手になりました。保育園に迎えに行くとハイハイしていつの間にか横にや…

ルイさんの観察記録

とっても好奇心が強いルイさん。 夜になってお姉ちゃんが寝てもなかなか寝る気配がありません。 そこで試しに電気を消してみると… はじめのうちは見慣れない常夜灯に興味津々でしたが、目をこすり始め・・・ 「寝かしてくれ」と言わんばかりにママの膝にやっ…

毎日たいへん・・・

ルイちゃんの後追いがあり、ほんとに毎日たいへんです。 あっちが泣き出すとこっちも泣き出すってね。 毎晩毎晩寝る前は「乗り切ったー!!」って感じだし、毎日どうやって乗り越えてるのか自分でもわからないし、毎日どうやって1人で2人の朝の準備とお風呂…

ルイちゃんはハイハイしました!

ルイちゃんはハイハイするようになりました! そしてやっぱり「ママ」と言っていると思います。ママの方を向いてるとき、ママの方にやってくる時に「マ・マ」と言います。 初めて出会ったルイちゃん。 おっぱいに吸い付くように首を掴まれて、まるで子犬の赤…