牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本が出るほどかわいい! お土産にピッタリCAFE OHZANのラスク

いつもすごく気の利いた、かわいいお土産をくれる人がいるので、今日はお返しに。カフェ・オウザンのクロワッサンラスクです。見た目で決定。店舗が銀座三越と新宿伊勢丹にしかないそうなので、かぶらなさそうというのも選んだ理由の1つ。10本入りで2415円。…

今世紀最大の謎? マイケル=ジャクソンの3つの噂

1.肌を白くしたのか? 答えはどうやらNO。死後の解剖により、本当に白斑を患っていたことが判明した。ちなみに彼の家系は様々な人種が混ざっており、父親は目が青い。姉のラトーヤもかなり肌が白い。 2.隠し子がいる?スイス人ダンサーのオマー=バティが、…

やる気ある人(出したい人)にピッタリ。備忘録・すっげーサイト2014年度版(英語)

ほんとは教えたくな~い! くらい優秀な海外サイト・アプリを教えちゃいます。①バケットリストをいつも手元にList your goals on 43 Things わたしの「仕事を辞める」という目標にたくさんの賛同者がついています。変わり続ける一生のうちにやりたいことを管…

バリ旅行が大成功だった5つの理由

2年前だったかな。バリに行ってきました。これがよかったんよ~ほんっとによかった。色々とよかった条件が重なったんだけど、これをこうしたからよくなったんだな……ってポイントをご紹介します。これからバリに向かう方どぞ参考にしてください。よかったポイ…

いやぁ! これこれこの記事、すっごく納得したわ。知るだけで人生が変わる!女子は知らない"ビジネス裏ルール" - NAVER まとめでもね、ここで述べられていないことがあるんだけど、それは「男性ルールにのっとって行動すると、全力で男がつぶしにかかってく…

どれにする? 福袋の買い方5タイプ

福袋っておもしろいよね。外れても当たってもおもしろい。自分が唯一やるギャンブル。昔雑貨屋の福袋からハーモニカ出てきたときはびびったわ。ハーモニカ数年ぶりに生で見たって。ネタでビレバンの不幸袋をわざわざ買う勇者もいれば、(福袋なのに)絶対に…

アサイーがちょっと苦手な人に進めるひと手間アレンジ

ダメだコレ。何がってアサイー。 ダメ苦手。もう認める。苦手。事の発端は、この大入りサイズをスーパーで見つけたことですよ。 小さいやつがね、195gで258円。こっちは1000gで1080円ですよ。だいぶお得じゃありません!? 欲の皮が突っ張った私は直ちにこれを…

【お取り寄せスイーツ】 卵好きが目をまんまるくしたロールケーキ

こないだ我が家に届いたスイーツが爆評だったので紹介をば。竹田の豆乳ロールケーキ。すいません、中身の写真がありません。なぜなら、切ってから写真を撮ろうと思ったら柔らかすぎてぐっちゃぐちゃになったから。んだもんで、中身はこっからご覧くだせえ:…

奥様! (コンテンツ)無料ですってよ、すわ急げ

これもうDLしました~? リンゴ様から無料コンテンツがもらえるんですって。明日からプレゼント開始だそうですわよ。今日中にDLして待っていた方がいいみたい。私も今年初めて知ったのでどんなものがもらえるのかはよくわからないけど。ただならとりあえずも…

炎の画家ゴヤがぐうかっこいい

絵画の良し悪しはよくわからんけど、歴史や画家の生涯と合わせて見ると少なくともおもしろい。マイブームがゴヤ。上から見ても下から見てもかっこいいオッサンだ。行動から、絵画から、こみ上げるような怒りが伝わってくる。裸のマハからしてかっこいいゴヤ…

ほんとは怖いクリスマス

サイレンなーいみなさま月曜日のクリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか。甘っちょろい恋人たちのクリスマスが~とか言ってるスイーツどもにクリスマスの真実を思い知らせにやってまいりました。世界各国の恐ろしいクリスマスの伝承と習慣をお届けします…

映画 『白雪姫(鏡よ鏡)』にモノ申したい……もうその辺で美魔女を許してあげて!!!!

※以下ネタバレ含むあらすじ: 白雪姫の父が行方不明になった後、継母(ジュリア=ロバーツ)は後継者の座を白雪姫から奪おうと画策する。すべてを手に入れたい彼女は、白雪姫に恋する王子に惚れ薬を飲ませ……ようと思ったが、間違えて犬のような性格に変わる薬…

最後だよ! 脳みそチェック 3回め!

うっかりミが多い 集中しようとするほど集中できない。とくにルーチンワークが苦手 計画性がない。いつも時間にギリギリになってバタバタする泣ける映画でも滅多に泣いたためしがない。感動しにくいぼんやりとしている時間が長いじっと座り続けるのが苦手。…

あんたの脳の弱点はここよ!? 2回目

人の評価が必要以上に気になるあなたはもしかして・・・・・・ 昔ロボトミーってあったじゃない?あれはさ、技術が確立される前にやっちゃったから問題なんだと思う訳。死者が出たり障害が残った人が出たりしたからね。でも、それとは別に、人の人格・性格を…

あんたの脳の弱点はここだーー! その1

むやみに哀しいのは脳のせい? 昔読んだかなりおもしろい脳神経の本に基づいて。以下、「頻繁に、かなり」あてはまるものが、いくつありますか?むやみやたらと悲しくなるすぐネガティブになる気力が出ない小さなことでイライラする他人への興味が薄い将来へ…

これは子供にわからんだろ! っていうCGアニメ 3つのシーン

(※記事内ネタバレあります) アメリカのCGアニメって好き。何がいいって、子どもだけを対象にしていないところ。シュレックとか、プリンセスと歌ってた鳥が爆発したところ笑い転げたもん。子供のころ家に会ったディズニー映画って眠り姫だったし、当然小鳥…

エネ夫、毒親、ロミオ。人の修羅場は蜜の味どころか中毒になる。

いやぁ、「発言小町」はおもしろい。どんだけベストトピにほっこり系を選んで違う方向に流そうと思っても集まってくる集まってくる、黒いオーラのネタたちが。なんでこんなにおもしろいのか。なぜこんなに見入ってしまうのか。お外でかわいい奥さんをやって…

スクワランvsトラネキサム酸 ハンドクリーム対決

ニベア美容法が話題となって以来、ニベアさんを信じつづけてきました。毎日手にも足にも塗り込みました。時には顔にも髪にも塗ってみました。だけどね……荒れるのよ。そりゃあたしはBBAだし乾燥はお友達よ。でもさ、もう少し、もう少しがんばってくれてもいい…

造顔マッサージ生活始を始めて感じたこと

「あれ……造顔マッサージすごいんじゃね……?」前回の根性の家エステ耐久3日レースを終えた私はこう思っていた。造顔マッサージしたら、次の日肌のゆるゆるたるみ感が減った。毛穴も小さくなっちゃった気がする。が。その時点までたっぷりの乳液でやっとったわ…

目の錯覚? いいえ、脳の正常な働きによるものなんです。

下の画像をみてください。どちらの方がより不機嫌にみえますか? 「左」だと思ったのではないでしょうか?この画像は左右対称なのですが、両方とも顔の片方だけ不機嫌そうに歪んでいます。 これは、人間が人の表情を右の脳で見ているから。そのため左半分の…

たるみおブスを3日で回避。 おうちエステ

ある日目を覚ますと、ダルンダルンにたるんでいた。心だけの話じゃない。心も体もたるんでた。 コラーゲンと言うコラーゲンが互いの手を放し、皮膚は重力に任せるがままに下へと流れていた。閲覧注意。ぎゃああああああどアップのためひじょーにわかりにくい…

落ち葉って食える。竹寺精進料理体験

飯能からバスで40分、そこからさらに歩いて40分という、ミニ秘境レベルのアクセス難易度の高い場所にこの竹寺はある。多くの和歌に歌われたことや、今でも神仏分離していない寺であること、またいつ訪れても花が咲いているほど花が多いことなど見るべきとこ…

またまた熊本から取り寄せたよ! 野菜3回目

まーたー野菜注文しちゃった! 今回も前回に続き、また熊本野菜。 またコレ! ここは梱包がきれいだし、いいバランスで詰合せてくれるし、もう浮気は必要ないかも。ああでも、春が来たら北海道野菜はチャレンジしたいなぁ。それでは。御開帳~~~なんだ? …

アメリカみやげに迷ったら。定番ロングセラーお菓子トップ10

アメリカで何が困るって、土産物。(もちろんそんだけじゃないけど)だいたいシーズキャンディーで高いチョコ買って表参道で店舗見かけて愕然としたりね。ばらまき用お菓子を手に入れてもよく見てみたらドイツ製だったりしてね。(だってドイツ製の方が見栄…

知らないで飾ってるっしょ!? クリスマスアイテムの意外な由来、トップ10

ミトラ教、ケルト、他のドイツ系や北欧諸国の冬至の祭りをごっちゃ混ぜにしてキリスト教のラベルをボンと貼ったのがクリスマス。遠く日本の果てまでたどり着き盛大な性とブランド品の祭典へと発展した。ヨーロッパでは正月過ぎまでじっくり祝うが正月バカ騒…

キュン死。踊るオウム

オウムのアレックス君は100以上の単語を話した。食べ物を見せたら「ヤミー!(おいしい)」 と言うし、2つの色の鍵を見せて「違いは?」と聞けば「色」と回答し、「どっちの色の鍵が大きい?」と聞けば「緑」と 答えた。研究所に入ってきて博士が挨拶してく…

風流すぎるうかい竹亭は高尾山最強グルメ

東京人なら、自然が見たくなったら高尾山よね?奥多摩までがんばってもいいけど、もうちょっとライトに行きたいなら新宿から50分のココ!リフトもあるから上の方でヒールはいた子がウロウロしてるくらいのライトさ。どんなもやしっ子もウェルカムの懐の深さ…

たった3秒でできる心理テスト

薬指と人差し指をご覧ください。どちらの方が長いですか?実はこれだけで、性格や得意分野、気を付けた方がいい病気までわかっちゃうんです。女性の場合 ●人差し指と薬指が同じくらいの長さ(または人差し指のほうが長い)性格: 女性的で優しく家庭的 。た…

コンビニスイーツ『ブランのガトーショコラ』レビュー…が、リピなしかも。

あんまりヘルシー系スイーツって食べないの。理由はすでにナイスバディだから。うそ。あんまりおいしいのに出会ったことないから。だから今回なぜこのヘルシーを全面に打ち出したスイーツを買ってしまったかと言うとガトーショコラだから。チョコだから。チ…

二度寝してしまう8つの原因と撲滅方法

冬は特に、起きてもまた寝たくなっちゃいますよね……。 だけど、起きてみて貴重な休みの日がほとんど過ぎていたことに気づいた瞬間って、すっごいショックじゃありません?とはいっても、前日どれだけ早起きしようと思っていても、朝になるといろんな言い訳を…