牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャロ270日 初めての親子喧嘩

最近の変化です。 ママが言えなくなった 3日ほど言えてたんですが、また言えなくなりました。 おっぱいほしい時とか「んーんまっ…ん、ん、んば」と、言おうとしている気配があるのですが、出てくる言葉は「ばば!」です。 ・・・間違ってはいないな。 甘噛み…

シャロ262日 ママと言ってるっぽい

最近の変化。 手を叩く よく手をパタパタと合わせる動作をして遊んでいましたが、手を開いて叩くと音がするのがわかったらしく、ずーっとパチパチパチパチと叩いて遊んでいます。 ママと言いだした 私が近くにいると「んーむ」とか「んまっ」って音を出す気…

自分用備忘録:鉄板HBパンレシピ

なくしちゃわないように、レシピへのリンクを貼ると同時にご紹介します。 我が家の圧倒的人気のHBパンレシピです。 cookpad.com これは甘みがあってとてもおいしい。本家セブンのパンよりも好きとのこと。 cookpad.com これは私の大のお気に入り。ふわっふ…

シャロ257日目

シャロ256日目 

最近シャロさんが甘えん坊でたいへんです。ずっと私か夫の足に巻き付いております。

シャロ252日 しらなかった

最近まで気づきませんでしたが、どうやらほとんど毎回肩に噛みつかれながら抱っこしているようでした。 最近のシャロさんはころころ近づいてきては私のセーターに顔をうずめてかわいいのですが、先日、低いところにセーター干して置いたらそこに顔うずめてた…

ミニマムワードローブ制作続行中

fmkn.hatenablog.com 引き続きこちら、作っております。今回新しく作ったのは、自分が持っている服を管理する仕組み。 ミニマムワードローブ こちらで紹介した必要最低限な服リストのうち、すでに持っているものを記録しておけます。お正月のバーゲンなどで…

シャロ248日 かわいい!

年始のショッピング中のこと。あかちゃんエリアで遊んでいたら、3歳くらいの女の子が、うちの子のところにたーっと駆け寄ってきて頬っぺたをなでなで。何度も戻ってきては、頭をなでなでしたりほっぺにチューしたり。 赤ちゃんが好きな女の子なんですねw ち…

シャロ245日 季節を楽しむ一年にしたい

全ての人にとって、健康で平和で幸せな一年になりますように。 今年は、そしてこれからも、季節を楽しむ一年にしたいな。 冬はおいしい魚介類、春は花と山菜。夏には高原に行き、ひぐらしの声を聴き、秋は月と紅葉を楽しむ。 そして自分の夢を叶えるために、…