牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・ミゼラブルでミュージカルにはまったなら……おすすめミュージカルDVD3つ

ミュージカル大好き!昔はミュージカルの話をふっても、「急に歌いだすのが気持ち悪い」と言われちゃって話が続かないことが多かったけれど、最近は「レ・ミゼラブルよかったよ~」と話が弾むのでうれしいです。1.オペラ座の怪人私の中でのミュージカルの王…

家で脱出ゲーム オススメ脱出ゲームサイト3つ

脱出ゲームが人気ですね。数年前から「人気だな~」と思い始めたのですが、最近ではテレビでもよくやるようになってきて、ますます人気の様子。4、5回ほど行きましたが、ある牢獄からの脱出は秀逸でした。ここには詳しく書けませんが、ぜひ10人仲間を集めて…

余った食材処分レシピ ~なんでもシチュー~

余った食材を一気に処分するのは、カレー・煮物・鍋。うちの場合、シチューもよくやっています。シチューと言っても適当で、レシピは以下の通り。①食材をバターで炒める②一度火を止めて小麦粉をまぶす③3回くらいに分けてミルクを注ぐ。ダマにならないよう混…

スマパス・ビデオパス・うたパスのメリットと退会方法

iPhone5に機種変更してきました! 並ばなかったのでフツーにグレー。しかし、私はケータイショップが嫌い。なんであんなに待たされて説明されるんだと。待ち時間に説明事項読ませておけば? とか、その説明している間に手を動かしたら? とか、いろいろ言いた…

マヤの次はこれ!? 滅亡を警告するホピ族の予言

アメリカインディアンとひとくくりに言っても、実にたくさんの部族がある。今もそれぞれの自治体で、独自の文化とルールのもとに暮らしている。その中でも北東アリゾナに住むホピ族は多くの予言を伝えていることで有名だ。ここは4番目の世界第一世界: 太陽…

WDSチケット発売開始!

5年以内に参加することを目標にしている World Domination Summit のチケットが発売になったようですね!残念だけど、今の状態だと2014は見送りかな……。WDSに行く前に、できたら国際運転免許取得したいし。World Domination Summit とは、世界中のスモールビ…

半沢直樹終了……映画化? の前にほしいもの3つ

半沢直樹、最終回の視聴率が発表されましたね!瞬間最高視聴率46.7%、関西では最高50.4%までいったそうです。これは民放ドラマ歴代4番目なのだとか。 また、倍返し饅頭が売り切れで入荷待ちだとか、メモ帳まで大人気だそう。※ちなみにヤフオクなら入手可能…

【占い業界経験者が語る】 依存せず占いを楽しむ3つのルール

前回の占い依存しやすさチェックに続き、 今回は依存せずに占いを楽しむコツについて書いていきます。 お酒やたばこを始める時同様、占いはたいへん依存性が高いものだと知っておいて損はないと思います。 一定の精神的安定効果があるのもタバコと同じです。…

【占い業界経験者が語る】 依存せず占いを楽しむ方法 ~依存しやすいタイプ~

「女性はみんな占いが好き」っていうのは言いすぎだと思いますが、女性向けの雑誌などを見ていると、占い情報はやっぱり多いですね。以前私は、仕事の関係で占いに関わっていたことがあり、100人を超える占い師さんと面談したり一緒にコンテンツ作りをした経…

悲しみを叫びで表現する

こう見えてもいっちょまえに悩みがある。そのせいで、今日は叫びたい気持ちになった。そうだ、叫ぼう。叫びたいと思った時に気が付くのが、ひでぶあべしあじゃぱやっぱりすごい。それぞれ見事に驚き、哀れさ、間抜けさが余すことなく表現されている。こんな…