牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんのかわいいところ

抱っこ紐時のママビジョン 抱っこ紐に入った赤ちゃん。顔だけ見えてるのがすごくかわいい。おっぱいもらう時、バタバタして慌てるのかわいい。暴れても早くはならんよw何と言っても声がかわいい!最近は1人でもずーっとおしゃべりしてる。かわいい。 でも、…

七五三

もう口が達者でおもしろい発言がたくさん出てきます。「どこでそんな言い方覚えたの!?」みたいなのも多くて。 先日シャロさんに七五三の着物を着せて、その辺で写真を撮ってきました。お参りは下の子の初宮参りとかねて別の日の予定。 ちょっと前から「イ…

兄弟ができるのは試練でもある

抱っこ大好き。めっちゃ笑顔で話しかけてくるので下ろせませんw なんとなくおっぱい係のママと他の人を見分け始めてるかも。 おっぱい飲むのがちょっと下手です。 ちゃんと大きく口をあけないからなかなからてぃくびが口に入らず、イライラしながら首を振っ…

次女引き続きめきめき成長

ルイさん、元気にめきめき成長しています。うごきが激しくてゲップの時たまに頭突きされます。 「政治家顔」なんて言われてたおじさん顔も、いつの間にかまつ毛が増えて色も白くなって、すっかり女の子らしくなりました。 指をなめたり、ご機嫌な時は「キャ…

次女が猛スピードで増量中

次女、誕生し1ヶ月半。 生まれたての頃は、なんだか小さくて弱々しくて、いつもミルクの途中で寝落ちしてしまい、産院から退院するまでの間体重が増えず、心配したこともありました(私は母乳がめっちゃ出る人なのに、母乳出ない人と思われて母乳指導かなり…