牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども2人と1日中室内は辛すぎた! 家の中デーがルーチンで楽になった話

なぜおうちに缶詰め時にルーチンがないと辛いのか 我が家の缶詰デーのルーチン クラフト・アクティビティ・ゲーム案候補は常にストック! クラフト案 紙、段ボール細工 ゲーム案 インドアアクティビティ案 子どもがルーチンにのってこなかったら、ママ自由時…

子ども用GPS2種類を試してみたので比較(みもり・FamilyDot)

買いました。子ども用GPS。 不安になる事件が多いので。 うちの近所の公園は近くに大きな遊具があます。その中に入ると子どもが全く見えなくなり、どこから出てくるかもわかりません。毎度ハラハラするよりは、と購入に踏み切りました。 色々検討し、みもり…

しっかりしてきたけどまだまだきゃわいいシャロです

シャロのごっこ遊びに毎日付き合わされる私。けっこう疲れます。最近好きなのは、リカちゃん人形を使った「結婚式ごっこ」。指輪交換から始まって、ダンスで終わりますwいつも結婚する相手が「おとうさん」なのがまだかわいらしいです。 シャロとルイ、種類…

ママの上争奪戦

もうちょっと前の話で、今はもうスタスタ歩いている、というか「走ってる!?」みたいな感じになっています。 ルイちゃんはかなり好奇心旺盛で、まだ首がすわっていないときから、抱っこしても体を預けず周りを見回そうとするような子で、今もかたときも落ち…

自作アイシャドウパレットを作っています

ある日突然シャロがこんなことを言いました。 「ママのお目目はムラサキでかわいいの!」 そういえば、この1年近く紫だったな…1年前のクリスマスコフレに入っていたアイシャドウつけっぱなし…というか、1年化粧品買っていないやん。 シャロはおしゃまだから…

雨の日・寒い日でも室内で飽きさせない方法 入院生活で覚えた幼児向け遊び5つ

風船テニス 2.5歳~ ストローネックレス 3.5歳~ サンキャッチャー 3.5歳~ 段ボール玉入れ 2歳~ シーズンデコレーションバッグ 3歳~ まとめ 2019年。盆と正月を入院で過ごした魔の1年として私の記憶に刻み込まれるであろう年でした。 くわえて先月も1件の…

【比較】オイシックス、パルシステム、コープデリ使って思ったメリット・デメリット

パルシステム パルシステムのよかったところ パルシステムのイマイチだったところ コープデリ コープデリのメリット コープデリのデメリット オイシックス オイシックスのメリット オイシックスのデメリット パルシステムとコープデリの子ども割引 まとめ な…