牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャロ363日 はじめの一歩

週末にシャロが歩きました! 初めてのハイハイも、はじめの一歩も、夫婦そろって見ているときにやってくれてうれしい。 最近ますます大人の真似をしたがるシャロさん。近頃はスプーンで食べてみたくて仕方ないみたい。スプーンを持たせてあげると一生懸命食…

シャロ357日 急成長中

相変わらずおっぱい以外のベビーサインを覚えようとしないシャロさんです。 気づくまで必死にやってたらしくもう限界な感じになっていましたww 最近の成長が目覚ましいものがあります。 ベネッセのこどもちゃれんじのサンプルが届いたときには、「まだこん…

『妻が急にキレる』と思ってる夫に知ってもらいたいこと

主に幼い子供のいる方…「妻が急にキレる」と思っていませんか!? 実はあなたが見ている世界と奥さんが見ている世界が違うのかもしれません。 何が言いたいかといいますとですね(笑)、男性にありがちだと思うのですが、1つのコトに集中する、という特性が家…

浅草花やしきここがすごいトップ3

日本最古の遊園地、浅草花やしき。貸し出し着物の観光客でごった返す浅草寺のすぐわきにあります。そう遠くないところに住んでいながらもこのたび(天気がいいという理由だけで)初めて訪れてみました。 そこで、花やしきのここがすごいってところをご紹介し…

過去記事振り返りさせていただきます♪

シャロは最近「どうぞ」ができるようになりました。上手にどうぞしたら、拍手して自画自賛します。「それで遊んじゃダメ!」と取り上げられた時も拍手して自画自賛です。 そんなわけで、そんなわけないか、読者が100人を超えました(88888)。超えた…

シャロ347日 あのベビー用品レンタルしてる会社にモヤぁ

今日のシャロは保育園にお迎えに行くと、見たことないほどの超高速ハイハイで迎えてくれました。うれしい(^^* ところで、うちチャイルドシートをとある会社からリースしてました。とある会社っていうのは、大手なんだけど何度か不祥事起こしてるところで… …

シャロ346日 初めての風邪

これまで体調不良らしい体調不良を起こしたことのなかったシャロさんですが、保育園に入って早速お熱出し、最初の週からお休みしました。初めて熱を出すときは焦るかな…と身構えていたけれど、シャロは38.6を出しても元気に怒りながらパイサインを出しまくっ…

捨てる服を子供服にリメイクする2

すっかり捨てる服リメイクにハマってしまい4着目です。(前回まではこちら) 今回はこのヨレヨレチュニックやります。大学生かなんかの頃に買って捨てるのすら忘れていたものです。まだ体型が変わっていないから、捨て忘れたまま何年も衣替えのたび出したり…

シャロ341日目 寝る時の無理な姿勢

慣らし保育3日目。「去年は男の子が多くてにぎやかだったけれど、それに比べてもシャロちゃんが一番活発。お手柔らかにね(笑)」なんて言われてしまいましたよ(-- 3日目は下そうとするだけで泣き出し、先生が抱き上げようとすると私の胸倉をつかんで抵抗…

シャロ340日 保育園イヤイヤタイム始まりました

先ほどシャロが泣いてるから何かと思ったらシンデレラの絵本が開けなくて泣いていたらしい。王子様とシンデレラのチューの絵を眺めるのが好きなようだ。 登園2日目。私が帰ろうとするとシャロ突然泣き出す。おもちゃに気を取られている隙に出て行った。迎え…

シャロ339日 入園後の変化?

入園式がありました。 保育園に1回行っただけだというのに、気のせいかな、すごく変化があった気がします。話す言葉の雰囲気が増えたというか、より会話っぽくなったというか。以前よりもこっちを見て、何か伝えたいといった感じの語調で話すのです。「いや…

シャロ337日 慣らし保育スタート

スタートしました、慣らし保育。 母は前日まで寂しくてたまらなかったのですが…保育園につくや否や、たくさんのおもちゃを前にシャロは興奮状態。おろされた瞬間、「いいんですか、これ全部遊んでいいんですか」とばかりに私の方を一度だけ振り向き、そのま…