牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後

退院の日は土曜日だったのでパパが行きました。 土曜日の朝一に先生が判断するとのことだったので、万が一入院が延びた時にショックを受けないよう、「明日帰れるかもしれない」とだけ伝えていたので、帰れることが決まったときは「よかった、帰れる!」とい…

入院5日目~

入院5日目 夫が家を出ると同時に、近所にホテルをとった母に来てもらって病院に行く。 着いた時のシャロの精神状態は悪くなさそうだった。看護師さんへの警戒も解けてきてルイの話など時々しているそうだ。でも、昨日の夜中は「ママ、ママ」と泣いていたのだ…

入院4日目

8時前に着く。シャロが起きる前。起きた時にそこに居られてよかった! 熱が引いているけれど、精神状態はよくない。 カーテンを開けた。この辺りは夜暗くて、星がよく見える。夜に来るたびシャロに見せたいと思っていた。今はもう明るいけれど・・・病院は高…

入院3日目

朝7時頃。もうシャロが起こされる時間。交代の間の独りぼっち時間が精神的な負担になっているかもしれないので、今日は1日夫に見てもらうことになっている。 「昨日、パパがいいって言って泣いてたよ」と言うと少し急いでくれたけれど、結局ついたのは9時過…

入院2日目

朝の4時に授乳で起こされる。 再び寝ようとしても寝付けない。 ・・・ ・・・ そうだ!シャロのところに行ける!ルイは朝方はけっこうぐっすり寝る。シャロは朝方時々目を覚まして甘えに来るのだ。病院で目を覚ましてるかもしれない。 始発が始まったばかり…

シャロの入院

世間では長引く風邪が流行っている中、シャロも元旦から突然発熱した。 今年最後の日は、近所のお祭りを元気よく一緒に見に行って、そこで売っていたたまこんにゃくを2本も食べたがった。焚火に見入っていた。もしかしたら、この時のこんにゃくがよくなかっ…