牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2014-02-14から1日間の記事一覧

羽生選手金メダル 外国の速報より

Yuzuru Hanyu wins men's figure skating gold with flawed performance - Yahoo SportsアメリカのYahoo!スポーツ、トップを大きく飾る羽生選手の写真!日本のお家芸っぽくなった、イナバウアーのショットですね。ただこの写真は、使徒ですね。頭が逆さにつ…

はっにゅぅううううーーーん!

外では大雪が吹き荒れ、オリンピックの熱気の裏でひっそりと絶食ダイオウグソクムシが天に召される中、この男子オリンピックへの止まらぬ愛をどこにぶつけたらいいのか!? 眠っている夫の布団の上から「とったよ!こりゃとったよ!」と叫んでも「う~ん、よ…

梅ヶ丘 雪降る梅祭りの様子をお届け

毎年、ニューデビルフェイス都知事の故郷、 梅ヶ丘は羽根木公園の梅まつりを見ないと気がすみません。私が知る限り、都内で一番見やすく、梅の量も種類もある、梅見に最適な公園です。すでに白加賀、紅千鳥など満開。辺り一面真っ白になっていました。あれ・…

私がマクドナルドで食べなくなったたった1つの理由

マクドナルドの食品は、ほとんど指で食べる。お金を払った後の、指で食べる。お金の汚さは言うまでもない。お金だけは、どぶに埋まっても、トイレに落ちてても拾われる。身の回りにあるもので、唯一携帯を上回ると思われる汚いモノ、金。「お父さんと一緒に…