牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

【閲覧超注意】もう生涯2度とチョコレートを食べなくてもよい人だけ読んでください

f:id:BTAD:20150926211018j:plain


Bugging Out: Chocolate Allergy Linked to Roaches - ABC News

チョコレートアレルギーは、実はチョコレートの中に含まれるゴキブリが原因である可能性。
1本のチョコレートバーには平均して虫の欠片が8つ含まれている。

チョコアレルギーの人がカカオに反応しなかったことから判明したそうな。
そこから、一部の食品アレルギーが、食品そのものではなく、
食品に必ずといっていいほど含まていれる虫成分によるものだという説が出ている。


とは言っても、これはチョコに限った話じゃないんだな。

しかし、結局虫を完全に排除するためには、
人体に有害なレベルの農薬を使わなくてはならないらしくて、

結局のところは、気にしないようにするしかないんだな。


気になるのは、アメリカではかなり報道されてるみたいなんだけど、
日本でほとんど聞かないこと。
まあ、不要にこういう情報流して、なんちゃって潔癖さんをビビらせても仕方ないよね。
と、流してしまった自分が言うのもなんなんですが・・・。

逆に、どうやっても避けられないんだよ!ってことで。