牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2014-02-08から1日間の記事一覧

牡蠣のオイル漬けの注意点

カンタンで保存が効いてしかも激ウマ。近頃牡蠣のオイル漬けが流行っている気がする。 【これはうまい!】 牡蠣のオイル漬け レシピまとめ - NAVER まとめうちでも母に教えてもらってから時々作っている。牡蠣にオイスターソースを垂らして充分炒って水分を…

越後湯沢が遊べる

越後湯沢。スキーする人なら冬に行くと思う。けどここ春もそこそこ遊べる。特に駅中。駅の中で遊べるの。①吊るし雛がすごい 世界観がすごい。吸い込まれそう。吊るし雛は伊豆の習慣らしく、昔は長女の初節句に、無病息災を願って飾ったんだって。この越後湯…

ニンニクを食べたら8つのすべきこと

好きで好きでたまらない。たとえ、このことによって他のすべての人々に嫌われようとも、私はやはりこの気持ちを抑えることはできないだろう。だから食べる・・・ニンニクを。ここは天国・・・?1.食べる前に水を一杯飲むお水の消臭能力はあなどれないのだそ…

飯田橋・KIKKOLYでランチ

最近注目の熟成肉。こちらKIKKOLYは熟成肉メインで出しています。ランチのステーキは1,600円。サラダ・スープ・飲み物・前菜・パンかライスつき。まずサラダ。葉ものの少ないこの時代に、けっこうこんもり盛ってくれている。ドレッシングもおいしい。スープ…

上村愛子ちゃんと交信

昔、上村愛子ちゃんと関わりのある会社にいたの。で、上村愛子ちゃんが会社に来たことがあったの。彼女を見たみんなの反応が、「顔ちっせーーーー!」芸能人見た時と同じ。「か・・・かわいい、かわいいよ!!!」って騒いでる人もいる。 そんで、彼女はガラ…