牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

羽生選手金メダル 外国の速報より


Yuzuru Hanyu wins men's figure skating gold with flawed performance - Yahoo Sports

アメリカのYahoo!スポーツ、トップを大きく飾る羽生選手の写真!
日本のお家芸っぽくなった、イナバウアーのショットですね。

ただこの写真は、使徒ですね。
頭が逆さについてますよ。特に悪意は感じませんが。

「19歳羽生選手、日本初の男子金。
 自分は満足のいく演技ではなかったとコメント。若干の減点があったものの、
他の要素の得点と記録的なSPによりトップ。

パトリック=チャンは、同胞たちと同じように、
”カナダの呪い”―最有力候補が失敗する―にかかってしまたようで、
減点が続き、2位をキープした。

ミスの多かった選手が金銀を獲得したことで、
やはりプルシェンコがいたなら順位はどう変わっていたのか・・・という思いはぬぐえない。」

ところで、このページのトップの写真をクリックするとギャラリーにいけます。
羽生選手、パトリック=チャン選手や高橋選手、町田選手もとーってもかっこいい写真がそろってます!
町田選手は転倒の写真もまたかっこいい!(19枚目)なんつーかっこいい転び方をするのか。思わず壁紙にしたいと思ってしまった。
しかし・・・次の選手あたりから雲行きが怪しくなってくるんですよ。
21枚目とかね、これにする必要があったのかと。
25、28とか、31や40もね、順位が下がるにつれて転倒写真ばっかりだし、
42も結構なもんだわよ。ジャンプ写真だっていうのに。
なんかいいショットないし、負けた者には厳しいっす。(わざとじゃない?)