牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

これからどうなるのかな?

ソロリ、ソロリと日常が戻ってきた。

なんだか、長い間遠くに行ってきたくせに、何食わぬ顔して帰ってきた感じがある。

家族4人だけで過ごした日々、

毎日「今日も1日、なんとかなった…」と安堵する時間、

そんな不思議な時間を確かに過ごしたのに、まるで夢みたいに感じられる。

 

 

まだまだ渦中だけれど。

パパはまだ在宅だし。

ルイちゃんの保育園はまだ自粛中で、しかも来月からどうなるのか、どうすべきか、どうしたいのか、まったくもって少しも考えがまとまらないし

 

でも、これを書いた日は、シャロの幼稚園のお弁当が始まり…。

久しぶりにシャロのいないご飯。寂しい…。

あまりに久しぶりのことで、すごい違和感でした。

 

 

久しぶりの登園は疲れるのか、バスの子どもたちは誰もぐったり。

これからどうなるのでしょう。

 

f:id:BTAD:20200605223439j:plain

f:id:BTAD:20200605223444j:plain

f:id:BTAD:20200605223448j:plain

めっちゃアクロバティックに降りるのを拒否します。

 

ルイちゃんのかわいいところ:

家の中での移動がもっぱら三輪車

お姉ちゃんと喧嘩すると背を向けて、何か言われるたび背を向けたまま宇宙語で言い返す

玄関に走ってお迎えに来てくれる

犬に触りたいけれど触れない

お風呂洗ってくるからと言った時点で服を全部脱ぐ

 

 

f:id:BTAD:20200605223651j:plain

ヤダの言い方に意志の強さを感じます。