牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

ママは腰を痛めています。

f:id:BTAD:20200116143810j:plain
f:id:BTAD:20200130131024j:plain
f:id:BTAD:20200130131036j:plain
f:id:BTAD:20200130131046j:plain
f:id:BTAD:20200130131054j:plain

ママは完全に腰を壊してしまいました…痛くて…数分以上立っていられないことも。座っているのも何しても辛いです。

整体も行きましたが、なぜか一番効くのはパパのマッサージ。毎晩やってもらってます。パパのマッサージをしてから半日ほどは痛みなくがんばれます…。

 

腰を曲げて歩く私を見てシャロが一言

 

「ママにはまだ、年取ってほしくなかった」

 

ごめんシャロ・・・・

 

そしてルイちゃん。雨の日など、どうしても抱っこ紐で出かけることがありますが、腰が痛く左右に体が揺れてしまいます。するとルイちゃんは楽しくなるのか、体をブンブン左右に振って大喜びします。痛い腰に巨大な振り子!!!

 

シャロはママの腰が悪いことを理解して、とてもけなげに頑張ってくれています。これまではことあるごとに「抱っこ」だったのですが、言わなくなりました。たまに「抱っこ」と言ってみますが、「ほら、ママ腰が」というとすぐにやめます。

そしてご飯作りを手伝ってくれたり、代わりにルイちゃんにご飯をあげたりしています。

お姉ちゃんが差し出すスプーンにルイちゃんが「あーーーん」といいながら口を開けている光景はかわいくてかわいくて!

 

「だってほら、ママは腰いたいでしょ」なんて言いながら自分が食べてるおやつをわけてきてくれるシャロ。なんてかわいいのか…。