牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

最近恋愛ものが読みたくなった

ぜーんぜん子育てと関係ありませんが、最近「約束のネバーランド」を読んだらどハマりして。

子育て忙しかった間漫画なんて読む心の余裕もなかったけれど、「漫画っておもしろいなあ」って改めて思って。

今は「推しの子」に夢中です。

 

そういえば、昔は恋愛漫画とかドラマを見るのがあまり好きじゃなかったんだけど…なんだか、かったるかったっていうか。

最近になって「恋愛もの見たい」欲求が出てきている。

 

なんでかな…って考えてみたら、

昔の自分にとって「恋愛もの」って「仕事」とか「料理本」に近いものだった気がする。

 

若い頃すごく「恋愛しなきゃいイケナイ」「恋愛ものに興味持たなきゃ」「恋人がいなきゃ」みたいなどこかからのプレッシャーがつらかった。

でも、今や完全に「恋愛しなくても誰からも文句言われない身分」っていうか、恋愛しちゃいけない身分になっちゃって、

そうすると恋愛ものをファンタジーとして純粋に楽しめるようになったっていうか。

 

そんなわけで、他にも楽しめるいいコンテンツはないかなぁ~。

 

f:id:BTAD:20210617141605j:plain

f:id:BTAD:20210617141607j:plain

f:id:BTAD:20210617141615j:plain

f:id:BTAD:20210617141619j:plain

ルイちゃん、早めにおむつとれそうな予感。

ママに叱られるとお姉ちゃんに「抱っこ」と手を伸ばすのがかわいいです♪