牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

我が家の在宅事情

とうとう夫もリモートワークに切り替わり、

保育園・幼稚園も「なるべく自宅での保育にご協力ください」という状態。

我が家は家族4人が家におこもりです。

 

私もわずかながら仕事があるのでみんなが起きる前や寝る目にパチパチやってます。

 

でも急な連絡にこんな感じになってることも

 

f:id:BTAD:20200319181238j:plain

 

子どもたちテレビ見てるとき以外はだいたい「ママ」連呼してるから軽くパニックになります。

 

そしてこういう事態にも

 

f:id:BTAD:20200319181313j:plain

20年ぶりにパソコン人差し指一本で打ったわ、ってね。

 

パパは子供たちの声が響かない部屋にデスクを移動して作業。ほんとに朝と夜にしか会いません。「運動不足だから」と終わるとお散歩に行ってしまいます。

 

デキる気がしていたのですが、やってみると長くは続かなさそうな家族全員在宅状態。

でもみんな家にいるのは、今のところはまだなんとなくうれしいのです。(これが続くとそんな言葉出てこなくなりそうだけど)