牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ201日 都内からいける動物園3軒比較

珍しい動物がいっぱい・上野動物園
きれいなお散歩コース・井の頭自然文化公園
動物との接近度No.1・埼玉県こども動物自然公園

珍しい動物がいっぱい・上野動物園
 

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット

大型動物が多くて、珍しいものも多いです。
しっかり地図を見て回らないと面白い動物を見逃してしまうので注意。表に動物がいなくても、裏に回るとちゃんと近くで見られたりするので、じっくり時間をかけて回ってください。
週末の天気のいい日はかなり混雑します。

混雑してなければベビーカー移動しやすく(貸し出しもあり)とてもベビーフレンドリーです。

fmkn.hatenablog.com

fmkn.hatenablog.com

園内の食事はイマイチ…この辺りは赤ちゃんとお食事しやすい場所があまり多くないかもしれません。お弁当を持っていくといいかも。

fmkn.hatenablog.com

きれいなお散歩コース・井の頭自然文化公園

井の頭自然文化園公式サイト - 東京ズーネット

きれいな公園の中にあるゆったりとした動物園。規模は小さいですが、とてもきれいでお散歩しながら回るのにぴったりです。

大型動物は少ないですが、ベビーカーでものんびりと回れます。

f:id:BTAD:20151118204744j:plain

f:id:BTAD:20151118204853j:plain
フェネックかわいい。
動物との接近度No.1・埼玉県こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children's Zoo

とにかく動物との距離が近い!
f:id:BTAD:20151118205117j:plain
ワラビーさんともペンギンさんとも間に柵はありません。車がないと行きにくいのがちょっと残念。
f:id:BTAD:20151118205207j:plain

全体的に野趣あふれる公園でして、ところどころベビーカーで行きにくいです。
中には広々とした芝生があるのでお弁当持ってピクニックがオススメ。子供が遊び回れるスペースがたくさんあります!

f:id:BTAD:20151118204453j:plain
七面鳥ってすごい顔してるね。

 

f:id:BTAD:20151117162313j:plain
f:id:BTAD:20151117162315j:plain