牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ134日目 動物園へ

アレルギーを予防するには生後6か月以内に2回は動物園に連れて行った方がいい、
と聞いたので、上野動物園に連れて行きました!

けっこう視力もよくて、いろんなものに興味を示すシャロさんですが、
動物には無反応w
かろうじて近くでよく動くサルさんやリスさんは見ていたように思います。

上野動物園はベビーカーでも入りやすくなっていますが、
上野駅は入場口を間違えるとエレベーターがなくてちょっと苦労することになります。
次回行くときは必ず行きも帰りも公園入口からにするよう覚えておこうと思いました。

f:id:BTAD:20150903231210j:plain

最近甘え癖がすごくなってきたシャロさんです。

両手を広げて赤い顔で怒って泣くので、私はこれをひそかに魔王泣きと呼んでいます。遊んであげると泣き止みます。目に涙ためたまま泣きからそのまま笑いだすので、自分でも泣いてるんだか笑ってるんだかよくわかってなさそう。

動物園でも「えいえい」と不機嫌そうな声を出しているので、
もしやと思って私たちの顔が見えるようベビーカーを回転させてあげると
ご機嫌になっていました。

夜はいつも添い寝してないと眠れないのが困りものです。
完全に寝付いたと思って隣の部屋にいると、しばらくたってから叫び声が聞こえてくる始末(TT