牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ190日 子連れもおススメ都立美術館内レストランIVORY

先日上野動物園に行ったとき、どこも混んでいたので、
都立美術館内レストランIVORYに入りました。

ちょっとお値段が高めなのですが、ブランチなら2,000円くらいからあって、
赤ちゃんと一緒だと半個室(1人あたり+500円ですが)に通してもらえます。

そして、そしてすっごくおいしいです。

f:id:BTAD:20151105125805j:plain
ユリ根のブランマンジェ。 上に載った生ハムと、周りのコンソメのジュレと合わせて食べると味わいが変わって、楽しめます。
f:id:BTAD:20151105125840j:plain
こちらは甲殻類のスープでした。真ん中にコロッケのようなものが入っていますが、f:id:BTAD:20151105125938j:plain

割ると中には玄米。スープがリゾットに早変わりです。スープとしても、コロッケとしても、リゾットとしても絶品でした。
メインはローストビーフをいただきました。

f:id:BTAD:20151105130012j:plain

 デザートはブリュレと栗のジェラート

シャロは大人しく寝ててくれました♪
ちょっと贅沢したけれど、ハーフイヤーバースデーってことで、まいっか!

美術館とちょっとだけ関連して?

f:id:BTAD:20151106172239j:plain

f:id:BTAD:20151106172240j:plain

シャロさんは右足だけぐぐーっとあげる癖があります。

f:id:BTAD:20151106172246j:plain

孫悟空」とか、「グリコのポーズ」とか呼んでいます。

モロー反射はとっくになくなり、立ち直り反射もなくなって近頃目立つこの癖。
これもいつか気づくとしなくなっているのかしら?寂しいわ…(;;