牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

親子で想像の時間

f:id:BTAD:20201105151717j:plain

f:id:BTAD:20201105151724j:plain

f:id:BTAD:20201105151728j:plain

f:id:BTAD:20201105151732j:plain

 

いつもついつい忙しくて遊んであげてない私。

以前はごっこ遊びにつきあったりもしてましたが、「ママいつも忙しいからシャロもうママを誘うの諦めたの」と言われてしまうありさま。

 

お風呂での遊びも最近はサボりがちでしたが、また時々こうやって想像力を働かせてごっこ遊びをします。

シャロの世界はフリフリでプリチー。

私は想像でできたバターとクリームたっぷりのホットケーキや、シナモンとクリームたっぷりの紅茶を口に運んで、想像のお庭を眺めて空を散歩するわけですが、全力で想像すると、ちょっとだけ…ちょっとだけだけど、おいしいものを食べた満足感みたいなのが味わえます。

シャロの世界にはたくさんのドレス、雲、虹、宝石が登場します。あと、棘のついた靴(ハイヒール)。

 

ルイも想像のお茶を飲んだりします。もうそういうことがわかるようになってるんですね~。