牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

QOLを上げたくて色々考える

なう。現在。ダークサイドに堕ちている自分がいます…

 

コロナだし。酷暑だし。お家生活続いています。

 

森林浴がしたい。
子どもたちに自然の中を走り回らせてあげたい。

 

 

シティボーイの夫と商業地区で暮らすこのライフスタイル

でも多分、たぶんだけど、自然と関わることって私にとってかなりのウエイトを占めているんだと思う。
何かを見直さなくては。

 

やっぱり車かな…?

車があったら、ちょっとクサクサした日に、帰宅した子どもたちを乗せてぱっと川の近くにでも行って、木の下でお弁当でも食べて…なんてこともできるのかな?

そういう要素が生活にあったら、今より幸せを感じられるのかな?

そんな生活を実践している人っているのかしら。実際どうなのかしら。

 

車ゲットのためには

・駐車場のある家への引っ越し

・車を維持する収入

・ペーパードライバー脱却

などのハードルがあるな。

 

カーレンタルをする場合は、

・毎度のチャイルドシートの運搬や準備

・ペーパードライバー脱却

この2つが必要になるわけでそのためには誰かの手伝いが必要。レンタルした車にチャイルドシート2つ運び込まないといけないから。車=危険と反対する夫の助けが得られないからどうなるかな。

っていうか夫の危険厨なおらないかな…これが治ったらQOL向上する気もする

 

f:id:BTAD:20200824110911j:plain

f:id:BTAD:20200824110921j:plain

f:id:BTAD:20200824110929j:plain

f:id:BTAD:20200824110938j:plain

クオリティ・オブ・ライフの向上はずっと考えて追い求めていきたい。