牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

らでぃっしゅぼーや4週間試した感想です

 

らでぃっしゅぼーや を使いだして1ヶ月ちょっと経過しました。現在の感想をご紹介します。

結局オトク?

オトクじゃないです。高いです。

でも、「ぱれっと」という野菜詰め合わせを使うと、そこまで経済打撃がないように思います。10種類の野菜(ハーフサイズ)が入って2,376円とかなんで。

たくさん野菜を消費する人なら、フルサイズ野菜10種で2,829円とかで、さらにお得です。まあ、それでも高いっちゃ高いですが、葉物が高騰してる時は割安感出ますし、何よりクオリティのいいお野菜なので、悪くないと思います。

 

レシピは使える?

らでぃっしゅぼーやはけっこういろんなレシピをつけてくれます。野菜が届くとだいたいレシピが一緒に入っているので、迷ったらそれをやってみればよいと思います。

ただ、レシピはだいたい野菜の味引き出す系で、作りやすいですが、ちょっと難易度が高いと思います。副菜にはちょうど良いですが。

 らでぃっしゅぼーやに申し込みしない方がいいのはこんな人

やっぱり、お料理が嫌い・苦手・あまりしないという人にはあまりお勧めできません。…じぶんじゃんか…。

なにせ、何が届くかハッキリわからないし、大量の野菜が届くし。

色んな野菜がいきなりたくさん届いてもパニックにならずちゃっちゃと料理できる人でなければ辛くなる気がします。

 

子供の野菜嫌いはどーなった!?

 えー・・・長女の方は難航しています。もはや味よりも精神的な何かがネックになっている様子。

次女はすっかり葉物好きになったようで、むしゃむしゃ食べるし、台所からナスのヘタ強奪してかぶりつく勢いです。

ここが不満です!

ウェブサイトの使いにくさがサイアクです!!マジ最悪です。

わかりにくすぎて営業さんに電話して助けてもらったこともあります。

そして営業さんはとっても快く教えてくれます。ヒントくれたりおすすめ品教えてくれたりします。

こうして営業さんと仲良くなり、やめにくくなります。

 

ちょくちょくおまけがもらえてうれしい

冬至に柚子くれたり、突然「お野菜にかけてね」ってオリーブオイルくれたりしました。

おまけ大好き。たとえ割高になってもいいから、おまけがほしい。うれしい。

 

結局野菜だけになった

いろんな商品があって、魅力的だし試してみたらおいしかったけれど、やっぱり値段が気になって、今ではお野菜だけ頼んでいます。

セットで届く「ぱれっと」でも、安納芋やケールなど、珍しい野菜がとどいてうれしいです。珍しい野菜好きとしては。

 

やっぱりおいしい

で、結局コレ。
大根サラダ作ったらもうおいしくておいしくて。奪い合いになりそうなほどおいしくて。

夫も「なんじゃこのうまいサラダは⁉」みたいになって。

「おいしい大根だったから」と言っても私が料理上手だからだと信じて疑わないようでして。ちょっとうれしいですな。

 

わくわくする

らでぃっしゅぼーやは、おまけといい、珍しい野菜といい、「全国のミカン食べ比べ」みたいなサブスクリプションサービスといい、ワクワクする仕掛けがいっぱいです。

今「子どもの野菜嫌いを直すため」という言いワケのもと、ちょっとした贅沢だと思って利用していますが、本当は自分が一番楽しいんです。