牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

らでぃっしゅぼーやお試しセットの口コミレビュー

 

らでぃっしゅぼーや のお試しセットに申し込みしたので備忘録も兼ねてこちらのブログで口コミします。

 

実際に届いたもの

人参・ベビーリーフ・トマト・ほうれん草・みかん・お肉・かぼちゃ・ラーメン・しいたけ・卵・ひじき の計11品が届きました。

 

また、届いた商品のおいしい食べ方レシピも同封されていました。どれも簡単なので全部作ってみました。

 

f:id:BTAD:20200130142102j:plain

盛り付けが汚くてすみませんです…

それぞれの感想

めっちゃおいしかった!!やつ

ほうれん草

常々、料理番組で「あま~い」と「ぜったいおいしい」を禁句にしたら英語禁止ゴルフみたいになるんじゃないかと思ってるんですが、

まあ、あまかったです!

 

届いたレシピ通り、葉から火を通して薄味のナムルにしました。いつもナムルは濃いめの塩味にして、元のほうれん草の風味がわからないほどゴマ油を入れてしまうのですが、このほうれん草については、かなーり薄味で正解でした。

 

食べると、あまみと、ほうれん草の風味だけが口に広がる感じ。臭み的なものが一切ありません。これはおいしい。

 

おいしかったです。お肉の味がしっかりしてました。塩コショウだけで食べたい味です。

動物の飼育環境に配慮して作られたお肉と言うところも何気にいいです。

 

ベビーリーフ

f:id:BTAD:20200130141857j:plain

そのまんまサラダ!

文句なしにおいしかったです。届いてから数日経ってからやっと食べられたのですが、その時も新鮮でした。

 

トマト

かなり甘みがあっておいしいトマトでしたが、トマト愛好家の私からすると、もっとおいしいトマトに出会ったことはあります。

 

みかん

おいしいみかんでした!スーパーだと当たりはずれありますが、これは全部おいしかったです。

 

 おいしかった!!ヤツ

人参

人参の味が濃いです。ほんとに濃い~。昔ながらの人参みたいです。

長女はすごく気に入って、マヨネーズつけてパリパリ生でたくさん食べました。

 

かぼちゃ

届いたレシピ通り、レンジでチンだけして食べました。甘くて舌ざわり滑らかでおいしいかぼちゃですが、チンだけだとさすがに少し物足りないともいました。

 

しいたけ

レシピ通り、オリーブオイルソテーにしました。

でも塩振ってトースターで焼いた方が好きだな、と思いました。しいたけ自体はおいしいものです。

 

普通だったヤツ

あまり違いはわかりませんでした

 

ラーメン

どうしてもラーメンにはもっとジャンキーなものを求めてしまうというか…おいしくて優しい味だったとおもいます。

 

ひじき

薄味でした。

 

当然といいますか、「まずい」「口に合わない」というものはありませんでした。

オイシックスと比べると「うんめぇえええ!」は少なく、やっぱりオイシックスにしようか迷いはしたのですが、加入後しばらく特典があるし、いろいろ食べてみたいという好奇心が勝って継続を決めました。

 

fmkn.hatenablog.com

お試しセット購入後の勧誘の内容(電話・メール・訪問)

お試しを注文した後の勧誘は以下のようなものもありました。

 

・「今加入するとこんな特典が」メールが来た

・オイシックスから初めて再加入しないかと電話が来た
経営統合したから「らでぃっしゅのお試しセット申し込んだよ。そっちも再加入するかも?」という情報共有があったのでしょうか。

・電話が来て、「営業がうかがってもいいですか?」と聞かれた

 

どれも「しつこい」という感じは受けず、たぶん理由を言って断ればもう来ないと思います。オイシックスの電話も「検討中です」とだけ伝えましたが、その後2度と来ていません。

 

なお、営業さんには来てもらいました。その時にはもう加入を決めていたのですが、詳しい説明をしてもらわないと仕組みが理解できないと思ったので。

 

営業さんとの話は説明と申し込み合わせて30分ほど。家がバタバタしすぎてて、玄関先で話してもらったのですが、感じのいい方で楽しく話ながら、オススメ商品やうまい使い方なども教えてもらいました。

営業さんにはノリよく話していると言い情報どんどん教えてくれるのかもしれません。

 

営業さんと話している間、娘が寂しがって玄関にきてご飯食べたり、絵本持ってきて読んだりしていました。営業さんは娘にも楽しそうに話しかけてくれて、娘はちょっと楽しかったかも。

 

もしほぼ加入を決めているのなら、絶対に営業に来てもらった方がいいと思います。

大きな声で言っていいのかわかりませんが、おみやげとさらに特典をもらいました。

 

まとめ

おトクなお試しセット、継続を検討している人なら絶対に試すべきだと思います。

なお、契約時に営業さんに

「私は不真面目なユーザーなので特典がある間だけ利用しようと思うんです。

そもそも、子どもが大きくなったら自分で買いに行けるから、宅配が不要になるし」
(子どもが3歳になるまで配送料が安くなる赤ちゃん特典があります)

と言ったら、ニコニコ顔で

「ですよね~~~! そうだと思います!」と言ってくれました(すみません営業トークさせて)

 

ニーズがあるから注文するわけで、そういう使い方も充分ありなのだと思います。

私はとりあえず1年ほど使ってみようと思います。

でもその後は…オイシックスの再加入特典もあるので、そっちも利用するために、1度退会するつもりでいます。不真面目なユーザーで本当にごめんなさい!!