牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

ミニマムワードローブ制作続行中

 

fmkn.hatenablog.com

 引き続きこちら、作っております。
今回新しく作ったのは、自分が持っている服を管理する仕組み。

ミニマムワードローブ

こちらで紹介した必要最低限な服リストのうち、すでに持っているものを記録しておけます。
お正月のバーゲンなどで安さに惹かれて思わず爆買いしちゃいそうになった時に、このリストを確認するのに使えます。

使い方・注意点など

こちらはサーバーではなく、お使いの端末のブラウザのページに情報が保存されるようになっています。

リストのうちから持っている服のボタンを押すと色が変わります。とくにセーブなどはしなくても、操作するだけで自動的にセーブされます。

リストにないこだわりアイテムは「その他」欄をお使いください。

f:id:BTAD:20160106133304p:plain

今後の展開

・自分が持っているアイテムだけが着回しスロットに登場するようにする。
・気に入ったコーデを記録しておけるようにする

結構時間かかりそうです(汗)

余談など

本当は持っているアイテムの写真をアップできるようにしたかったのですが、ローカルストレージでは無理でした。かえってシンプルになっていい…と思うことにしようw

ミニマムワードローブ