牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

ミニマリスト向けワードローブ管理システムを作る②

引き続きワードローブ管理システム作成中。
ちなみに、現在女性向けのみです、すみません。
digiac.web.fc2.com

で、前回リストアップしたアイテムの着回しを、ランダムで提案する仕組みを作りました。ボタンを押すたびに新しいコーディネイトを提案します。

・・・そう、私は提案されないと決められない女。

あと、ファッションて、気づくと同じ組み合わせが多くなってしまいがちなので、ランダムで組み合わせることによって新たな可能性が広がるんじゃないかと思って。

これを使うと、例えばシンプルなワンピースの上にシャツを羽織る、など、「あーそういう組み合わせもあたったな」みたいなものを提案してくれたりします。もちろん、たまに脳みそにポン酢かかってんのか、みたいなキテレツなものも提案してくれます。

f:id:BTAD:20151214165259p:plain
さっきやってみたら出てきたやつ

参考に出してる画像をちょっと調整した後は、
・自分が持っているアイテムの写真などを登録しておける
・自分が持っているアイテムだけをつかってコーディネイトを提案する
ようにしていきたい。
・・・ちょっと時間かかりそう。

ミニマムワードローブ