牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

ミニマムワードローブ進化しました

前からずっと作り続けているミニマムワードローブですが、やっと思っていたものができました!

ワードローブで持っているとチェックした、手持ちのアイテムでランダム着回しが作れるようになりました。

f:id:BTAD:20160219220652p:plain
アバターさんもちょっとプリチーにしてみました。

お買い物中に手持ちのアイテムを確認するため、またコーディネートのマンネリ化を防ぐためにご利用ください。

その他の前回からの変更点は:
・スマホから見やすくしました。
・全機能sitemixに移動しました。

ミニマムワードローブ

ところで、先日アウトレットに行ったらセールに出くわしまして。
店内ほぼどれでも3点で3,000円っちゅう。
ワンピもセーターもスカートもあるっちゅう。

ドーパミンどばって出る音聞こえたね。頭沸騰したね。
でもあんまり時間がなくて、とにかく、気に入ったもの3点つかんでから、ふとミニマムワードローブを思い出したわけ。
見たら、私手にしていたのは、柄つきタイトスカート・無地のひざ丈スカート・セーターだったのですが、うち2つはすでに持っているアイテム。そこで、急遽柄つきのひざ丈スカートとゆったりしたチュニックに変更したのですよ。

帰ってから確認したら、無地のひざ丈スカート、すでに5着も持ってたからね!!!

そして思った、

これ使える!!(自画自賛!!)
というわけでぜひご利用くださいませ。

ミニマムワードローブ

なお、着回しのバリエーションを増やすためにはアクセサリーが不可欠だと思うので、
アクセサリーの管理システムも追加しようと思います。
靴や帽子などもやりたいのですが、まずは着回しの印象を大きく変える首回りのアイテムから。
とかなんとかいってるうちに、もう春になりつつあるので、春のワードローブリストと一緒にリリースするかもしれません。検討中です。

今予定している首周りのアクセサリーリストはこんな感じ:
・ストール
・マフラー
・スカーフ
・スカーフ(小)
・ロングネックレス
・チャームネックレス

ミニマムワードローブ