牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ1年5日 おままごとセットに夢中

シャロの1歳の誕生日。

自分が1歳に大きなおままごとセットをもらったので、
ずっと前からシャロにはおままごとセットをあげると決めていました。

プレゼントしたのはコチラ。マザーガーデンのおままごとセット、小さめサイズ。

野苺 木のおままごと システムグリル キッチン 桃 苺 44199110

新品価格
¥18,144から
(2016/5/6 08:57時点)

サイズは赤ちゃんにピッタリ。
これ、とってもよくできているのです。

塩コショウは振るとカチャカチャなるし、
火力調節するところはカチカチと音を立てながら回るし。
扉を開いたところには、本物のキッチンみたいにおもちゃの包丁が収納できるようになっています。

そしてシャロは・・・・・・・・・

見たことないほど夢中に!!

こんなに1つのおもちゃに夢中になるのは初めて、
ってほど、ずーっとおもちゃのキッチン台の前に立っています。

鍋におもちゃの食材を入れてカチャカチャ音を立てたり、扉を開けたり閉めたり。
まだキッチンとして認識しているのかは不明ですが、
こんなに夢中になるってことは「かわいい」ってくらいの意識はあるのかも。
「味見しましょう」と言っておもちゃのお玉を口に当てると「ぷはー」とか言うので、
もしかしたら案外わかっているのかもしれません。

 買ってよかった~・・・・!!!

ただ・・・
おもちゃのお鍋が重たくて、足の上に落としたら危ないな〜っていうのと、
扉の角などが心配で、大人がしっかり見ていられるときしか遊ばせないようにしています。
本当はもう少し大きくなってからの方がよかったのかもね〜。

f:id:BTAD:20160506085158j:plain
f:id:BTAD:20160506085204j:plain
f:id:BTAD:20160506085206j:plain
f:id:BTAD:20160506085209j:plain
f:id:BTAD:20160506085210j:plain