吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

エキシの白夜行のよさがわからん人は右手に注目

もうフィギュアスキーブログと化しつつあるので、
いい加減にせねばと思いつつこれだけ紹介したい。

ここ数日、「町田樹の魅力ってなんなのよ」と聞かれて


エキシビジョンみてないんですか!?


って絶叫しちゃってたりするんだけど、
彼が好きって言う人って、
『かっこいいと思わないし、一番うまい!って思うわけじゃないけれど見るのやめられない』って言う気がする。
ランビエールさんすら一目ぼれさせちゃったし。

私は前も書いたけど、あの必死な感じが好き。じたばたしてでも自分の運命をつかみに行こうとするところが。
ピュアそうな感じや素直そうな感じも。


でもとにかく好きなのがパフォーマンス。
エデンの東で手を伸ばすのも、Don't Stop Me Now の夢から醒めて現実に戻っていくのも、
すべて自分のことだろうなって思いながら見てる。

そしてこの白夜行、右手の先に注目しながら見ると、もう1人氷の上にいるのが見えてこない?

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=nAJ-dmHjX_A]

わたしは「見える」って思っちゃう。
運命が無理矢理右手をつかんで引っ張って、振り回しながら躍らせてるのが見える気がしちゃうの。
すみませんね、中二感染して。
運命とか、言葉に表せなくて視覚化できないものを表現するから
おもしろくてたまらないし、
くぎ付けになるほど感情移入しちゃうんだと思うんだわ。

ところでこの演目は転んでも雰囲気が壊れなくていいよね。
振り回されて飛ばされたように見えるしw


ところで、選手それぞれみんなかわいいエピソードがあるんだけど
(なんだ今回の日本代表みんなこんないかわいいんだ)
優勝後男子トイレ連れ込み説教事変

優勝したのにアンソニーコーチにトイレに連れ込まれ説教されているのがしっかり動画に残ってるw


それから、英語版も解説聞いてると、アメリカの解説がすごく好意的。
スケートアメリカで最高のパフォーマンスをしたうえ、
ちゃんと英語でインタビューに答えてすごく好感度が高かったのかも。
失敗しても「彼はもっと美しくできるんだが・・・」みたいなことを言われていてうれしい。
少なくともスケートアメリカではセクシーだったって言う人もいるし。

しかし、見直せば見直すほど、今回のオリンピックは、惜しかったな・・・。
もう言っても仕方ないんだけど。
それに、点数よりも、ベストの町田選手を他の人にも見てもらいたかった。
それだったら毎度毎度「この動画がね・・・」とか説明して歩かずに済んだのに。

その分世界選手権はゼッタイがんばってほしい。

関連リンク
fmkn.hatenablog.com