牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

ズブズブはまる。町田(選手)は恐怖の底なし沼。

町田樹選手が好きでたまらなくてもう他のことが考えられない。


それは底の見えない、薄暗く深い恐怖の町田沼。



町  田  沼。
天使のファンになってきゅんじゃなくて

本人も泥臭いというけどファンも泥臭い。

そんな泥まみれのファンドムに陥るきっかけ・症状・対策などをまとめました。


///////////////////////////////
 町田沼に堕ちるメカニズム
///////////////////////////////

ほとんどの患者が以下のいずれかの落とし穴から落ちてきます

【第一の扉】
 発言にハラハラして目が離せなくなる ⇒ ズブズブズブ

【第二の扉】
 滑走中の儚すぎる背中に目が釘付けになる ⇒ ドボン

【第三の扉】
 エアギターに興奮 ⇒ ズボン


あなたももう片足ハマってるかもしれない!?
///////////////////////////////
      症状
///////////////////////////////
町田沼が怖い?この症状をチェック!


  ↓  「町田 まっちー 町田樹」で検索しまくった
よ↓ 
  ↓  ついに 「町田 指先/背中/髪形/尻←(check!!)」のオプションをつけて検索した
  ↓ 
り↓  町田さんにマイクが向くと4回転よりハラハラする  
  ↓ 
  ↓  集団インタビューで決して出しゃばらない態度に好感
重↓ 
   ↓  競技以外の時間に選手たちがわちゃわちゃしている最中、
  ↓    1人でふらっとどこかに行くのをみかけて、
い↓    『あの子どこ行くんだろう…』と不安になって目で追う
  ↓ 
  ↓  テレビの特集等で徹底的に無視されてたり、1人だけ回転中の変顔載せられている
  ↓     不遇さに思わず「私が守ってあげないといけないのかもしれない」と思い始める
症↓ 
  ↓  他の沼住人達との交流が始まる。
  ↓        「そうそう、白夜行で手をテトリスの形にして回るところがねー」とか
  ↓    妙なところで共感し合う
  ↓ 
状↓  ついに彼のコーチや家族についても詳しくなった
  ↓ 
  ↓  無理矢理強気発言してると「がんばってる、町田さん、がんばって虚勢張ってる!」
       と、母乳が出そうになる。   


もうすっかりハマっちゃったね★
///////////////////////////////
 沼住人カミングアウトの作法
///////////////////////////////

☆ あくまで競技者として、彼のパフォーマンスが好きであることを強調する ←ウソじゃないよ!!!

☆ 1日中マチダの話をしない。マチダは1日1時間まで。

☆ 他の選手もそれとなく持ち上げて、一般市民権を担保する



/////////////////////////
 町田沼NGリスト
/////////////////////////
 沼の住民は沼の住民らしく、スッポンのように息をひそめながら生きるのがマナーです


絶対多数派の羽生ファン様、大輔ファン様たちにたてつかない

競わない
勝てると思わない
見つからない

の3原則を胸に刻もう。


王子をつけない


王子ルートは茨の道。
哲学王子で十分です。
髪形が王子ヘアーでもアニメヘアーでも王子はつけない。


関連リンク
エキシの白夜行のよさがわからん人は右手に注目
私の町田樹選手への愛が超新星爆発した4つの理由、その①
MOI感想と町田さん引退
羽生選手が本当にいい人な確率を検証してみた
リプニツカヤさんすまんかった、と今回のオリンピックの反省点