牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

プリキュア大好き

f:id:BTAD:20190625132853j:plainf:id:BTAD:20190625132856j:plainf:id:BTAD:20190625132901j:plain
f:id:BTAD:20190625132850j:plain

プリキュアを変な風に歌われるのがとても嫌なようです。

シャロは幼稚園にすっかり慣れて、お友達を呼び捨てにするようになりました。

 

ルイちゃんは上の歯が2本生えてきて、ハイハイも上手になりました。
保育園に迎えに行くとハイハイしていつの間にか横にやってきます。ただし、距離が長いと諦めます。あと寝返りできることを忘れたみたいです。

保育園も慣れて、以前は泣いていたのに、今では下ろすなりハイハイしておもちゃの方に行ってしまいます。

 

お姉ちゃんとケンカもします。おもちゃを奪われると両腕をあげて「キーーっ」と怒ります。ママを奪い合い、ママの上に乗ったお姉ちゃんをがんばって押して突き落とそうとすることもあります。