牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ2年5ヶ月2日 子供に感謝

f:id:BTAD:20171003115611j:plainf:id:BTAD:20171003115724j:plainf:id:BTAD:20171003115615j:plain
f:id:BTAD:20171003115620j:plain
f:id:BTAD:20171003115606j:plain

そんなわけで、手術が終わってすっかり回復しました!!

健康は大事ですね…体の調子がいいとできることが変わって、考えることまで変わります。
今丈夫に生きられていること、それを応援してくれる人がいることに心から感謝しなくてはです。

 

最近のシャロさん、たくさんおしゃまにしゃべります。
「あそこに、ある、じゃない」とか「かちて、いじゃない」とかおしゃまな言葉遣いをします。

最近、「おばけだじょ~!がお~!」とか言って襲ってくるのが好きですが、
聞くたびに「赤ちゃんって本当に『だじょ』っていうんだ!」と感動してしまいますw

言い間違いが多くて聞いてて楽しいです。

「くつったの?(作ったの)」
「じゃじゃぶ?(大丈夫?)」
「しゅっかぱった(すっぱかった)」
とか。