牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

赤ちゃん返り卒業からの・・・

どうも、ご無沙汰しています。

一連の入院記事からずいぶん経ってしまいました。
各種入園手続きなどがあって急がしてくしていたらあっという間に日々が過ぎていました…。

 

前回の入院後、シャロが突然赤ちゃん返りを卒業しました。

保育園の先生たちも笑顔で迎えてくれるようになりました…先生たちからも「赤ちゃん返り卒業しましたね」と言われて。

それにしても赤ちゃん返りMAX時は大変でした。5歳児に間違えられる背丈なので暴れると大変だし、周囲の人からは大きい子が暴れているようにしか見られないし、終わってから振り返ってみると本当につらかった。

 

まあ、そんな平和な日々がしばらくあったのですが、
今現在ですね、また赤ちゃん返りを起こしています。
ただ、今回は外で暴れたり、駄々をこねて泣き続けたりはしません。家の外ではちゃんとしてくれるのでだいぶ助かっています。
でも、指をなめたり、夜中起きたり、すぐに寂しいと泣きだしたり…。あと吃音も出てきました。

朝5時から7時くらいはずっと私の首にしがみついて時々寝ぼけて怒って蹴りを入れるので、夜間授乳と相まって私の体力はかなり限界まで来ています。

もっと詳しく書きたかったけれど、そんな余裕すらなかったかも…。

とにかく毎日シャロが帰ってからどうしよう…って感じですが、どうにもならな過ぎて今も思考停止しております。ああ、どうしよう。

入院後赤ちゃん返りが治ったということは、やっぱり、あの時親の一生懸命さとか、愛されているということが伝わったんじゃないかと思うんですが…あの時のようなことはもうできないし、今はいろんなところにガタが来ていて倒れる未来しか見えませんww

f:id:BTAD:20190226150603j:plainf:id:BTAD:20190226150607j:plainf:id:BTAD:20190226150555j:plainf:id:BTAD:20190226150559j:plain

イントネーションでわかるんかなあ…夫がもう、2人目だから油断しまくってて、平気でルイに「うるさい」とか言うんですけど、そのたびに激怒するんですよね。