牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

フランスの冷凍食品ショップピカールに行ってみた

フランスでは家庭での冷凍食品利用率が非情に高いんだそうですよ。

という情報を私の重要な情報源であるバラエティ番組で入手しました。

 

 

かねてから気になっていたフランス発冷凍食品会社ピカールがますます気になったのでした。
あのおフランス人が喜んで食べるものなんですから、さぞかしトレビアーンに違いないって!

 

ピカールとは、割かし最近(去年くらいかな?)日本に上陸したフランス冷凍食品店。おしゃんぴーな女性誌が

 

 

「ピカール使った素敵なパーティー」とか
「ピカールで朝食」とか

煽りまくっていて、昔から憧れていたのですよ。

それで、たまたま麻布十番を訪れる機会があったので行ってみたわけですよ。

 

ピカールは、なんかおしゃれなフランス系のスーパーと合体した形で一緒にありました。平日のお昼過ぎだったせいかガラガラで、フランス人かなー?って感じの女性が1人だけ、ぱぱっと手際よく買い物してました。よく通ってる感じの様子でした。

 

デザートとかメインとか副菜とか魅力的なものがたくさんあったのですが、私はラザニア、パスタ、リゾット、キッシュなどを買ってきました。

 

しかし…高いです。けっこうな値段。

しかも、袋は出してくれなくて、けっこうしっかりした奴が有料です。IKEA方式ですね。

 

食べてみた感想

パスタはいたって普通でした。可もなく不可もなく。

ラザニアはおいしかったけどちょっとしょっぱいかな。

f:id:BTAD:20180724134957j:plain

相変わらず下手すぎる写真

 

リゾットもまあ、可もなく不可もなくって感じ…。同じリゾットならオーマイのリゾットの方がおいしくて、手間もそんなに変わらなかったな~。

( これね…これけっこうおいしかったです)

 

ってな感じで…やっぱり日本人には日本の冷凍食品が合うのかしら。ニチレイ最強!と思ったのでした。

で、そんなことを考えながらニチレイのサイトのぞいてみたら、

一食分の献立がセットで届くサービスとかやっててすごいことを知ったのでした。

献立も完璧だし、これすごいな。子どもの弁当バージョンもほしいな(そのまま弁当箱に詰めて溶けたら食べられるみたいな)。

ちょっとこっちががぜん興味湧いたので、いつか使ってみたらレビューしたいと思います。

ヘルシー食品やダイエット食品のニチレイフーズダイレクト